歯は綺麗になったけど肝臓に問題あり

b0177649_205515.jpg
歯石除去前の黄色いりーちゃんの歯。
b0177649_20555181.jpg
歯石除去後の綺麗な歯。

歯石除去に伴い血液検査をしました。
b0177649_20595235.jpg
こちらはりーちゃんの血液検査報告書です。
腎臓は問題なしなのですが、肝臓に問題ありでした。
そこで1週間の粉薬が処方されました。こちらのお薬代が3990円なのです。

で、1週間後に病院へとのことだったので、昨日の夜行ってきました。
今度は2週間分貰い、お会計9030円でした(T▽T;)

1ヶ月お薬を続けて、再検査となります。
酒もタバコもやらないのに、肝臓が悪いなんて・・・(。>0<。)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21112672.jpg
明日はお仕事はお休みです。
暖かくなるようなので、わんこ友達にいっぱい遇えるかな。
[PR]
Commented by hanachan_mama at 2011-03-18 21:27
肝臓数値、心配ですね。
定期的な検査はやっぱり大切ですよね。
うちもそろそろお注射いかなくちゃ。
Commented by レオンのまま at 2011-03-19 00:09 x
り~ちゃん
肝機能ですか。。最近疲れ易いですか?
人とわんこは違うのかもしれまんが・・
体重Upしていませんか>脂肪肝かなとか?
ストレスによっても肝酵素が上がるみたいです。
すぐによくなるといいですね。

でも、わんこも定期健診。。必要ですよね。
Commented by ちゅんすけパパ at 2011-03-20 12:56 x
昨日は、久しぶりに『リーちゃん』に会えてとても嬉しかったです
血液検査表おもわずちゅんすけのと比べてしまいました
GPT233はちょっと心配になっちゃうかな・・・いろいろ調べると
ドッグフードで改善される例が多いようですが・・・
ちなみにちゅんすけはGPTは37ですがALPが172と高く、さらに
なんと中性脂肪が基準値10~42に対して500!の数値です
これって、デブ!てこと???個体差があるにしても・・・
でも人間食のつまみ食いに気をつけとりあえず様子見にします。
Commented by なつ at 2011-03-20 22:30 x
はなちゃんママさん
6歳過ぎると定期健診は必要だなぁと思いました。
もうすぐ狂犬病の注射が。その後ノミ・フィラリア予防と。
病院に行かなくっちゃです。

レオンママさん
いたって元気なんですけどねぇ。
体重は変わりないです。歯石除去の時、朝ご飯抜きのせいか?05g減っていましたけど。

ちゅんすけパパさん
涼音もとても嬉しかったようで、甘えまくりでしたね(苦笑)
医師からは味付けしたのもはあげないようにとのことなので、盗み食いされないようにしなければ。
ケーキとかネ(笑)
Commented by santa0125 at 2011-03-21 17:04
歯石除去できれいになるんですね…、
と思っていたら、肝臓ですか。
ちょっと心配です。
薬が効きますように。
By 健太パパ
Commented by なつ at 2011-03-26 21:32 x
健太パパさん
歯は白くなりましたよ。
肝臓・・・思わぬ落とし穴に落ちた感じです。
by bc-rion | 2011-03-18 21:17 | 病院 | Comments(6)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion