たい焼きとミルク寒天

今日は朝から雨で、お仕事もお休みだったので、おやつを作りました。
まずは、前に買ったたい焼き機でミニたい焼き。
b0177649_221263.jpg
材料は、ミックス粉(200g)、牛乳(180ml)、卵1個、好みの具(今回もアンコ)で、9個焼けました。

それと、蜂蜜ミルク寒天。
b0177649_2253046.jpg
材料は粉寒天(4g)、牛乳(300mi)、水(300mi)、蜂蜜(大さじ2)
レシピでは蜂蜜は大さじ3だったのですけど、ジャムを添えてもいいように、少なめにしました。
超簡単で美味しかったです。

プリン・ゼリーが大好きなりーちゃんも、
b0177649_2215348.jpg
ペロリ。
また食べようね。

午後には雨も上がったので、お散歩に行ってきました。
b0177649_22164816.jpg
ちゅんすけくんに
b0177649_2220347.jpg
ふうたくん。
公園では桜を見に来る人や超小型わんこで賑やかでした。
明日は晴れだからお花見する人で賑やかになるでしょう。
(美術館公園は桜はたくさんありますが、昔からライトアップや露店はありません。
トイレ・無料駐車場はありますが、近くにお店はありません。
また、ゴミ箱も無いので、ゴミは全て持ち帰りとなります。)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22312915.jpg
次のお休みは明後日です。
天気がいいようなので、チューリップを見に行く予定です。
[PR]
Commented by ちゅんすけパパ at 2011-04-11 08:22 x
今、セントレアからです一週間出張でリーちゃんに会えないけど
帰ったらまたなでなでさせてね、明日晴れるといいですね
きっと綺麗なチューリップが見れますよ。
Commented by なつ at 2011-04-12 22:31 x
ちゅんすけパパさん
出張ご苦労様です。
綺麗でしたよ。でも、涼音は花より団子でして(汗)
おむすびを欲しがっちゃって・・ゆっくりご飯も食べられませんわ。
by bc-rion | 2011-04-09 22:34 | | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion