春爛漫なお出かけ

昨日は吉田町にある『吉田公園』に行って来ました。

吉田町ってどこ?
我が家(旧清水市)から車で西へ向かって、まずは安倍川を渡り、焼津を抜けて大井川を渡って5分くらいのところです(大雑把な説明ですが)。
距離にして30キロちょっと。行きは2箇所の工事渋滞で1時間半少々かかったので、帰りは道を変え1時間少々でした。

公園に着くと、
b0177649_21564992.jpg
色とりどり、種類もいろいろなチューリップがお迎え。
b0177649_215813100.jpg
水仙は終わりごろかな。
b0177649_21582941.jpg
芝桜。
b0177649_21591879.jpg
後ろの紫はチューリップ。
b0177649_21593674.jpg
なんだっけ?
b0177649_2281982.jpg
ポピーかな。
花、花、花でいっぱいです。

真ん中には大きな芝生広場があります。
b0177649_2215028.jpg
写真をよ~~く見ると、海が見えます。
『吉田公園』横にテトラポットが2烈あり、その向こうが海になっています。
こんな素敵な場所なのに、今地震がきたら・・・(マイナス思考ですね)
写真下のほうのベンチに座っているじぃじ(父)に気づいたりーちゃんは大喜びでした。

9,10日はチューリップ祭りが催されていたようです。
無料駐車場・トイレもあるのでのんびりするにはいいところです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22203614.jpg
この日は最高22度と暖かかったのですが、りーちゃんの耳が立ち耳になっちゃうくらい風が強かったです。
[PR]
Commented by santa0125 at 2011-04-13 22:01
たしか吉田町サミットってあったような。
花いっぱいで春爛漫ですね。

健太家も毎日大騒ぎです。
By 健太パパ
Commented by なつ at 2011-04-16 22:33 x
毎年行っていますが、いいところです。
ただ、木陰がないので真夏は遊べませんけど。
ボーダーちゃんもいましたよ。
by bc-rion | 2011-04-12 22:22 | お出かけ | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion