モタモタしてると垂れちゃう

梅干しを見ると食べてもいないのに唾液が出てきますよね?
りーちゃんの場合はみかんを見ると唾液が出ます。

ワタシは柑橘類が好きで、今の時期は『キヨミ』を美味しいです。
皮を剥き始めると、
b0177649_22235538.jpg
りーちゃんがピシッとお座りして食い入るように見ています。
大人しいなぁと感心して、ふと床を見ると、
b0177649_22263522.jpg
ひえぇぇ~、ヨーダの池が出来始めてる∑(゚∇゚|||)
りーちゃんのお顔をよ~くみると、口は閉じているのにポタ~リポタ~リ・・・
ポタリ
(上手く撮れませんでしたが、13秒くらいにポタリと落ちます)
床もりーちゃんのファーも涎まみれ。

『キヨミ』は実がとても甘いのですけど、甘夏のようにしっかりしていないので、薄皮を剥きにくいのです。
なのでモタモタしてるとヨーダの池が出来ちゃいます。
我慢している姿がおかしいやら、可愛いやら。
もうちょっと待っててね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今日は風が強かったけど、わんこがいっぱいでした。
b0177649_2244218.jpg
ちゅんすけくんや、
b0177649_22443628.jpg
ルビーちゃん、りょうくんとも遇って、りーちゃん大喜びでした。
[PR]
Commented by ちゅんすけパパ at 2011-04-25 19:46 x
ウーン、今日の話はおもわずうなずいてしまいました。
ちゅんすけも『おあずけ!』なんてさせるとダーラダラ、のボッタボタです、おまけにまんがみたいに舌なべずりまでします。
だれかにみられたらチョー恥ずかしいシーンです

Commented by なつ at 2011-04-29 22:49 x
食いしん坊仲間がいて嬉しいです(笑)
可愛いけど、漫画みたいですよねぇ。
Commented by santa0125 at 2011-05-01 09:27
涼音さんヨーダが…。
健太もすごかったなあ。
陽太は食に欲がないので、ヨーダしないかも。
By 健太パパ
Commented by なつ at 2011-05-03 22:31 x
健太パパさん
ボーダーって皆食いしん坊だと思っていましたけど、陽太くんは違うのね。
玩具が一番になるのかな?
by bc-rion | 2011-04-24 22:52 | | Comments(4)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion