ブログトップ

☆うちの子一番☆

ドッグフード11.5キロ

昨日はりーちゃんのフードを買いに『ペットの雑貨屋さん MOMO』さんへ行ってきました。
MOMO店長の愛息ワカくんは自宅で療養中(詳しくはMOMOさんのブログを見てね)のため留守でしたが、ホリーケさんちのちゃあちゃんがいました。
b0177649_22172080.jpg
体重2キロのちゃあちゃん。
とっても大人しくて、動かないからぬいぐるみが置いてあるように見えます。
4月はMOMOさんのオープン月で、三角くじがあります。
出た数字の分だけ割り引きしてくれるので、いい数字が出ますようにと思うのですが、くじ運の無いワタシ。
去年は23%引きだったけど、今年は21%引きでした。
b0177649_2226696.jpg
7.5キロと4キロのドッグフードとおからセンベイとMOMOさんの手作りクッキーを買いました。

11.5キロのドッグフード。
りーちゃんは1日180グラム食べますから、これで約2か月分になります。
我が家には東海大地震に備えて、りーちゃんの非常用フードを常に2キロ用意してありますが、先月の地震以降、もう少し常備して置こうと思っています。
ワタシの家は津波は大丈夫なのですが、道路が寸断されたりしたらすぐには買いに行けないし。
心配したらキリがないけど、備えあれば憂いなしですものね。それに食べちゃうから無駄にはならないですから。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22483139.jpg
GWですね。
ワタシはサービス業なのでGWのお休みは無し。次のお休みは2日でその次は7日と、カレンダーの赤字のところは全てお仕事です。
ま、どっこも行かないからいいのですけどね・・・
[PR]
Commented by santa0125 at 2011-05-01 09:28
非常用フードは、人用もワンコ用もチェンジのタイミングが難しいですよね。
2年前の乾パンを食べちゃいました。
By 健太パパ
Commented by なつ at 2011-05-03 22:35 x
健太パパさん
涼音のは新しいのを買ったら古いほうを食べるというようにあまり置かないようにしています。
が、人間用のは入れっぱなし(汗)
賞味期限の切れた乾パンとクラッカーがあります。
でも大丈夫。乳製品じゃないから食べちゃうもん(笑)
by bc-rion | 2011-04-29 22:53 | | Comments(2)