人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きい体で、小さいトイレ

今日も朝から1日雨の静岡。
りーちゃんは1歩も外へ出ません(出しません)。

先住犬良くんはお外で用を足す子だったので、雨が降ったら散歩には行かないけど外へ出しました。
「シッコ行っておいで」と門を開けると家の前の電柱でして、いそいそと戻ってくるのでワタシは軒下で見ているだけ。

りーちゃんは「行っておいで」な~んて出そうものならラッキーとばかりに戻ってこないので、出来ませんがその代わりトレーで用を足してくれます。

りーちゃんのトイレは以前はサークルの中にあったのですが、今はサークルを撤去したのでこんな感じ↓で置いてあります。
大きい体で、小さいトイレ_b0177649_22134683.jpg
レギュラーサイズです。
りーちゃん17キロ。
散歩に出ると大きなワンちゃんと言われるサイズです。
レギュラーサイズだとダックスとか小さいわんこなら余裕ですが、りーちゃんには小さいのでは?
大きい体で、小さいトイレ_b0177649_22192846.jpg
前足は乗せないで、お尻だけトレーに向けてしています。
時々はみ出ちゃうのでワイドサイズにしようかと買ってあるのですが、端っこでするので変わらないみたいです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
大きい体で、小さいトイレ_b0177649_22264720.jpg
りーちゃんのトイレトレーは、
レギュラーサイズ縁でシートを固定するタイプと、メッシュ(網)を乗っけるタイプ、メッシュ(網)でロックできるタイプと3個あります。
あとワイドサイズは枠でシートを固定するのです。
そしてちょっと特殊なやつ。これは使っていません。
by bc-rion | 2011-05-29 22:36 | つぶやき

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion