ブログトップ

☆うちの子一番☆

衝撃?サマーカット

まだ6月で梅雨も開けていないというのに連日30度超えで暑い静岡。
毛皮がもっさりのりーちゃんはハァハァして暑いと言っています。

今日サロンへ行ってサマーカットしました。
10時に予約をして、終わったのは11時40分ごろでした。
去年8月にカットして、すこ~し短くしてもらったのですが、今回はガッツリカットを頼みました。
終わりましたよ、と連れてこられたリーちゃんを見て内心「うわっ(゚▽゚;)」と思っちゃったことはりーちゃんには内緒です。
b0177649_2301715.jpg
暑苦しい首周りもスッキリカットされました。

もっと下のほうはどうなっているのかといいますと、
b0177649_232121.jpg
こんな」感じです。
横から見ると、
b0177649_235842.jpg
お尻もスッキリになりました。パピーみたい(゜m゜*)プッ

以前のりーちゃんは、
b0177649_2334681.jpg
もっさりで、大きいわんこといわれましたが、カット後は、一回り小さくなった気がします。
これで猛暑を快適に過ごせる・・・かしら。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
背中の毛はこれくらい短くなりました。
b0177649_2310451.jpg

カットの注文は、
地肌が見えるくらい短くしない、柴犬くらいの長さ(1㎝以上で)
首周りはスッキリ
お腹の毛は剃らない
足のエルビス毛はカット
お尻もスッキリカット
尻尾はライオン風に
です。ちなみに今回のお値段は8925円でした。
[PR]
Commented by hanachan_mama at 2011-06-30 23:33
かわいい!!うちもほぼ同じくらいカットしましたよ。
まだ更新してませんが。。
Commented by ぶらっきぃ at 2011-07-01 10:45 x
文句なしに、かわいい!!❤❤
そうそう、私もパピーみたいだなと思わず
あのころを思い出しちゃいました。
ライオン風尻尾もカッコいいね。
蚊をブンブン追い払えそう。笑
Commented by レオンのママ at 2011-07-01 20:31 x
わお~!
すごい(^v^)

我が家も今年チャレンジしようかな~
暑そうだもんね・・
今年の夏。。り~ちゃんは、少し暑さ和らぐかな?
Commented by inudawa at 2011-07-02 16:05
うわぁっ!
ゆりちゃん負けた(?!)
すっごくスッキリして涼しそうでいいじゃない☆
ほんと横顔がパピーみたいで可愛い♪
次回ゆりちゃんも挑戦してみたいわ!!
Commented by santa0125 at 2011-07-02 16:12
かわいいかわいい!パピーっぽいですね。
涼音ちゃんは毛皮がゴージャスだから、
ずいぶん涼しくなるんじゃないかしら?
こうなるとクールバンダナが効果出ますよ。
by健太ママ
Commented by なつ at 2011-07-02 22:21 x
はなちゃんママさん
はなちゃんのマルガリータ見ました。
ほぼ同じくらいですね(笑)
見た目は一回り小さくなったけど、抱っこしたら変わりなしでした(爆)

ぶらっきぃさん
可愛い?ありがとうございます。
最初「どこの子?って思っちゃいました(笑)
尻尾はライオン風で、体は柴犬風で~す。

レオンママさん
心なしかハァハァが減ったようなので、涼しいみたいですよ。
レオンくんもいかが?

ぷりんさん
全身柴犬風にしてみました~。
ご近所さんには仔牛みたいで可愛いといわれました(笑)
ゆりちゃんもいかが?

健太ママさん
暑苦しいファーがスッキリしました。
なんとなく首輪が緩くなったような?
そうだった。クールバンダナ買ってあるんだった。
Commented by at 2011-07-03 05:57 x
昨日の朝、お父さんとりーちゃんに会いに行きました。
まだ早かったのでじいじさんとばあばさんは起きていなかったけど、りーちゃんは起きていたので会うことが出来ました。
涼しそうで良いですね。
Commented by アヤのかーさん at 2011-07-03 21:30 x
うわ~~思いきりましたね~~
でも、スッキリして涼しそうです♪
うちもパピーの頃はサマーカットしてましたよ(^_-)-☆
今は、川遊び中心だし、家では暑がりじぃちゃんと一緒で、クーラーに入り浸りだから止めました。
今年の猛暑予報にビビってます^_^;
Commented by なつ at 2011-07-03 22:06 x
賢パパさん
相変わらず朝早いですねぇ。
今度はゆっくりナデナデして行ってください。
意外と固いですよ。

アヤのかーさん
でしょ~短いでしょ。
カットする前は玄関の土間に降りて寝ていましたが、カット後は降りなくなりました。だいぶ涼しいらしいようです。
by bc-rion | 2011-06-30 23:22 | シャンプー | Comments(9)