飼い犬に手(足だけど)を咬まれる

今日は夕方少し涼しくなったので17時頃散歩に行ってきました。
b0177649_2130928.jpg
大好きなルビーママさんに甘えるりーちゃん。
b0177649_2131621.jpg
リビーちゃん、ちゅんすけくん、ノヴくん、ディセくん、他にもわんこがいっぱいきました。

そこへ真っ白なわんこが2頭来ました。モフモフのピレネーです。
そのうちの1頭が平然とりーちゃんに近寄ってきたのですが、大きいわんこ&初めてのわんこにビビッたりーちゃんが吠えちゃって。
喧嘩になったらまずいと思い、りーちゃんを押さえようとしたとき左足に激痛が。
興奮したりーちゃんに咬まれました。
痛む足を押さえながらその場から速攻で離れ、帰宅しました。

本日おろしたての綿パンツは破れてはいませんが、綿パンツにはりーちゃんの犬歯のあとがクッキリ。
そしてワタシの足は、
b0177649_21433837.jpg
百円玉より大きな痣がでしました(T▽T;)

サッサと帰ればよかったと思っても後の祭り。
パピーの時に咬まれて以来、久々でしたが痛かったです。

でも・・・ピレネーの飼い主さん、ノーリードで芝生広場へ現れたのよね。
どんな性格の子がいるかわからないのだから、繋いできてほしかったな。
いくら温厚なわんこだって、吠えられたら反撃するかもしれないし、ワタシはそれが怖くてりーちゃんを押さえて抱っこして離れようと思ったのだから。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2242883.jpg
今痣紫色になって腫れています。シップしたら染みるかなぁ。
[PR]
Commented by ぶらっきぃ at 2011-07-03 22:43 x
なつさん大丈夫ですか?
冷湿布がいいですよ
傷より大きめに布を切って冷蔵庫で冷やして
湿布してください。
薬の付いた湿布薬は沁みますからね。
お大事に。
りーちゃん恐かったのね。
Commented by レオンのまま at 2011-07-04 21:14 x
なつさん

大丈夫ですか?
ノーリードでっていうのは。いけませんね。
ちゃんと。挨拶できるか確認してからとか・・
うちのこは大丈夫。。なんてわかんないにね(=_=)

り~ちゃんも怖かったよね。

なつさんしっかり冷やしてくださいね。
Commented by なつ at 2011-07-04 21:38 x
ぶらっきぃさん
ありがとうございます。
そっか、ガーゼを当てれば染みませんね。早速やってみます。

レオンママさん
ありがとうございます。
痛みは引いたので大丈夫です。
すぐに離れればよかったんですよね。
涼音がガウして、もし相手の子が向かってきたらと思うとゾッとしました。
私たちが帰った後にさらにピレネーが3頭来たそうです。
by bc-rion | 2011-07-03 22:09 | 散歩 | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion