おうちシャンプー

サロンでシャンプー&カットして半月経ちました。
ワタシはまったく気にならないのですが、ばぁば(母)が「臭いからそろそろシャンプーして」と言うので、今日家でシャンプーしました。
いつもならセルフシャンプーに行くのですが、超短毛になったから楽だろうと思ったので。
これが大間違いの元でした。

確かにシャンプーは楽です。
長毛のときと違って、すぐにお湯に馴染むし、泡立ちもいいし、シャンプーを流すのは早いし。
ドライヤーも短時間で済むし、
いいことだらけなような気もしますが・・・

やぱり暑い。
汗だくになっちゃいました。
それに短毛になっても、シャンプー中に遠慮なくブルブルするのでびしょ濡れです。

なので、次回から片道30分かかってもセルフシャンプーに行こうと思ったのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_223342100.jpg
ばぁば(母)曰く「毛が伸びてきた」そうです。そうなの?
[PR]
Commented by レオンのママ at 2011-07-20 23:53 x
おうちシャンプーがんばったんですね。
そっか~短いと乾かすのが短いっていうのは
いいですね。
確かに、ぶるぶるはするので・・その量は
かわらないのですね(>_<)

そうそう・・365カレンダー登録しましたか?
Commented by ちゅんすけパパ at 2011-07-21 22:20 x
 ちゅんすけはトリマーさんにお願いするようなわんこではないので、必ずおうちシャンプーです。
 濡れてしまうのはもうあきらめてお風呂ですっぽんぽんで洗っていますが結構腰が痛くなるんですよねー。
Commented by なつ at 2011-07-22 22:45 x
レオンママさん
泡立つのも乾くのも早いですよ。おまけに抜毛も少ないし(笑)
カレンダーすっかり忘れていました。
教えてくれてありがとう♪

ちゅんすけパパさん
ちゅんちゃんいつも綺麗にしていますものね。
お風呂でわんこを洗ったら、自分もシャワーですね(笑)
by bc-rion | 2011-07-17 22:35 | シャンプー | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion