夏はやっぱりカキ氷

もう毎日毎日これでもかっていうくらい暑いですねぇ。
ワタシは今日は仕事がお休みだったのですが、外出する気力が無かったので、一日家でリーちゃんとダラダラして過ごしました。これはこれで、暑いのですけど。

暑いのでカキ氷を作りました。
b0177649_22303917.jpg
我が家のカキ氷機は手動です。
りーちゃんはこのカキ氷をガリガリかく音が大嫌いで、怒って鳴きます。
なのでカキ氷を作るときはりーちゃんを別の部屋に隔離していました。
去年までは。

今年は最初だけ鳴いたけど今は平気になり、傍でワクワクしながら待っています。
b0177649_22333052.jpg
ワタシの大好きな練乳がけ。

なぜ鳴かなくなったのか言うと、ガリガリが始まる→甘くて冷たい物が食べれる、と理解したから。
b0177649_22372444.jpg

b0177649_22374245.jpg
写真がブレちゃうくらいな勢いで食べます。(なるべく蜜のかかっていないところをあげます)

この後、スイカも食べました。
アイスを食べても、果物を食べても、お腹はヘッチャラピーなりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22424359.jpg
今日の午後雷が鳴り、大騒ぎしたりーちゃん。鳴るとワザワザ窓まで覗きに着ます。
[PR]
Commented by ちゅんすけパパ at 2011-08-17 19:34 x
 ちゅんすけもこのごろ味のついた氷を時々あげます。
いままで、氷なんか目もくれなかったのに味がついているとがりがりと食べます。
 リーちゃんカキ氷食べ過ぎておなかこわさないようにね!
Commented by なつ at 2011-08-20 21:57 x
ちゅんすけパパさん
美味しいものってわかっているんですよね。
涼音はカキ氷を作ると、かく前の氷には目もくれません。

今日はありがとうございました。
久々に遇えて、りーちゃんとっても嬉しかったようです。
by bc-rion | 2011-08-13 22:47 | | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion