ボーダーなのに散歩嫌い・・かも?

「お散歩行くよ♪」と言うと嬉しそうにリードを銜えてくる・・・・う~~ん、理想だわ。
わんこってほとんどの子がお散歩好きですよね。
特にボーダーコリーは運動量の多い犬種だし・・

うちのりーちゃん、お散歩はどーでもいいかも。
たまのお休みに散歩に出ても、家から数分歩いただけで「行かない、帰る~~」と伏せちゃいます。

先日のお休みの日。
すごく涼しかったので、15時すぎに家を出ました。
この日は数分で駄々をこねられる事も無く、美術館公園まで行きました。
でも、美術館前まで行ったら、ストライキされまして。
こんな風に↓
歩くのイヤ
行くのがイヤなら帰るかと言っても動きません。
どうしようかなと周りを見ると、ダックスを抱っこして歩いている人がいたので、りーちゃんを抱っこして山の遊歩道の入口まで歩きました。
そしたら、歩いてくれたので、無事山をぐるっと回って歩くことが出来ました。
帰りにはわんこ友達のちゃんすけくんちへ寄って、ナデナデしてもらって、ルンルンで帰ったりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2305726.jpg
暑くて歩くのがイヤなのか?(よそのわんこは楽しそうに歩いてるし)
それとも7歳で体力的にイヤなのか?(先住犬良くんは7歳じゃバリバリに歩いてたし)
どーなの、りぃーり?
[PR]
Commented by hanachan_mama at 2011-08-23 23:16
うちもキライですよ~ご安心を(?!)。
しかもママとじゃないと絶対に歩かないので、
誘拐される心配もありません(笑)。
Commented by ちゅんすけパパ at 2011-08-26 19:27 x
美術館入口から上まで抱っこご苦労様でした!!!
『上まで歩くのはまだ暑いから大変でいやだけど、ワン友に会いたいからここで待ってるよー』と駄々をこねていたのかな?
Commented by なつ at 2011-08-26 22:38 x
はなちゃんママさん
まぁはなちゃん甘えたさんっ(萌)可愛いですねぇ。
ボーダーはたくさんの運動が必要と思われがちですが、運動しない子もいますよね。ほんの少しだけど(笑)

ちゅんすけパパさん
涼音の体温で暑かったです。
ちゅんちゃん来るかな?ルビーちゃん来るかな?って騙し騙し歩かせるんですけどネ(笑)
今度の日曜もお休みなんですけど、天気が悪そうですねぇ。
by bc-rion | 2011-08-23 23:07 | 散歩 | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion