葡萄を買いに山梨へ

今年も山梨県甲州市勝沼町にある『みはらしの千果園』さんへ葡萄を買いに行ってきました。
家を8時半ごろ出発。
朝霧高原を抜けて精進湖の横を走って甲府へ向かったのですが、本栖湖手前で事故渋滞にあい、30分ほど余計に時間がかかりました。

b0177649_21462348.jpg
千果園さんに着いたのは12時半過ぎでした。
b0177649_21514151.jpg
上を見上げると美味しそうな葡萄がいっぱい。
お店では食べ放題もありますが、りーちゃんがいるのでもぎとりにしました。
混んでいたので順番待ちして、呼ばれたらお店の人と希望するぶどう棚へ行きます。

今年は、
b0177649_2154010.jpg
ハニービーナス、翠峰、高妻、レッドクィーンを買いました。
甘くてとっても美味しいです。

b0177649_21563797.jpg
来週は連休があるから今日以上に混むかも。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2253332.jpg
これは自分用のお土産。
山梨限定のワインの入浴剤と桔梗屋の信玄餅です。
[PR]
Commented by あんずママ at 2011-09-11 23:03 x
こんなに葡萄の種類があるなんて知らなかった(*^^*)リーチャンは、幸せ者だあd=(^o^)=b
Commented by なつ at 2011-09-13 23:06 x
あんずママさん
まだまだありましたよ。
ほとんどがスーパーでは売っていないですから、やっぱり行かなくちゃって思います。
あ、涼音は帰りに朝霧でソフトクリームをたっぷり食べました。
早く早くを急かすので、周りの人に笑われちゃいます。
by bc-rion | 2011-09-10 22:08 | お出かけ | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion