饅頭を買いに修善寺へ

今日と明日、2連休です。
連休だし、カーナビも付いたことだし、晴れたらどこか行こうと言う事になりました。
昨日までは土砂降りの雨でしたが、今日はとっても良いお天気になったのでお出かけすることに。

さて、どこへ行こう?
う~~ん。東へ行こうか?西へ行こうか?
そうだ、お饅頭を買いに修善寺に行こうってことで、ナビを設定。
ところで修善寺って何市? ←静岡県内なのにねぇ(合併して伊豆の国市です)。

ナビでは国道一号線を真っ直ぐでしたが、旧道を走りました。
千本松原の横を走り、御用邸跡の前を走って、伊豆の国市の
b0177649_22171751.jpg
『柳月』さんに到着。
b0177649_2219229.jpg
ここの薄皮饅頭、とっても美味しくて大好きです。
父がサラリーマンだった頃、仕事で修善寺に行ったときによく買ってきてくれました。
以前友人の車で行ったっきりだから何年ぶりかな?

お饅頭を買って目的を果たした後はどこへ行こう?
観光案内を見て、『修善寺』(独鈷の湯が近くにあるお寺です)へ行ってみましたが、駐車場が混んでいるし、何より人が多くてとてもりーちゃんを歩かせられないので、帰ることにしました。

途中、『洋蘭パーク』へ寄ったのですが、りーちゃんは入れないのでお土産品売り場を覗いただけ。
b0177649_2230543.jpg
駐車場の奥のほうにフラミンゴが見えました。
ここの『洋蘭パーク』には数年前の夏に友人と行ったのですが、当時はガラ~~ンとしていましたが、今日は観光バスがいっぱいで吃驚でした。
その後『村の駅』に寄って、りーちゃんといでぼくのソフトクリームを堪能。
いでぼくのアイスは最高です。今度は井出牧場に行ってみたいな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22403815.jpg
りーちゃんの後ろの川は、狩野川です。

カーナビを使っての感想は・・・
やっぱり楽ですね。
ただ、帰りにちょっと寄り道をすると、行きとは違った道を指し示すので、帰りにここに寄りたいなと思ったところに行けなかったりして。
(帰りに猪最中を買おうと思ったのですが、洋蘭パークへ寄り道したため買えなかっし、沼津の御用邸跡に寄りたかったけど、帰りは三島に出ちゃった)
[PR]
by bc-rion | 2011-11-20 22:57 | お出かけ

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion