地元の美味~~いお店

何度もリピしている美味しいもの(お店)をちょこっと紹介します。

まずはパン屋さん。
b0177649_2143973.jpg
『ピーターパン』さんです。
場所は登呂の方(HPがあります)。
b0177649_21453874.jpg
上からカツサンド、ボンヌフ、カボチャプリンパン、ラフランスのディニッシュ。
ボンヌフは中にクリームチーズが入っていて、お店に行くと必ず買ってくるほど大好きです。
先日の月曜日に行ってきたのですが、平日だというのに混んでいました。
おかずパンも美味しいし、外のテラスで食べることも出来ます。

次は鯛焼き屋さん。
お店の写真はありませんが、鯛焼きはこちら↓
b0177649_21514646.jpg
『幸せの黄金鯛焼き』さんです。
場所はりーちゃんが散歩に行く県立美術館の近く。お店で食べることもお持ち帰りも出来ます。
b0177649_21544584.jpg
これは安納芋の鯛焼き。カスタードにも安納芋餡が入っています。
写真左のは安納芋のアイス。りーちゃん大喜びでした。
先月の期間限定鯛焼きの餡はチョコでしたが、今はなんだろ?

そして、ハンバーガー屋さん。
b0177649_21581333.jpg
『フランクリーズ バーガー』
場所は県立美術館から(JR)に向かっていく途中(アバウトですみません)。
b0177649_2233523.jpg
これはベーコンチーズバーガーのハーフサイズ。
サイズはハーフ(170グラム以上)とアメリカン(250グラム以上)とあります。
ここのバーガーにはまって、仕事の休みの日のお昼にはちょくちょく食べています。
注文を聞いてから作るので10~20分くらいかかるので、待つ間はお隣のショップでウインドーショッピング・・・ではなくて、クマちゃんと遊ばせてもらいます。
b0177649_22104412.jpg
クロちゃんではなくて、クマちゃんです。

静岡市にお住まいの方、ぜひ食べてみてね。まいう~ですよ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22185152.jpg
良くん、ルビーちゃんと一緒に良ママさんからおやつを頂くりーちゃん。
[PR]
Commented by タイ焼き好きの賢パパ at 2011-12-09 03:47 x
あれ、こんなたい焼き屋さんがありましたっけ?
今度探してみますわ。
ハンバーガーの店も知りませんでした。
良君は手術するなんて話を聞きましたが無事に終わったのでしょうか?
Commented by なつ at 2011-12-09 22:16 x
賢パパさん
鯛焼き屋さんは美術館前病院の近くですよ。
バーガーは元天神屋(今、カレー屋)の近くです。
良くんはまだみたいです。やったほうがいいと医師には言われているそうですが。
Commented by あんずママ at 2011-12-10 23:11 x
ピーターパンは、我が家も大好きです(@^▽゜@)ゞ近くにないので車で買いにいきます。なつさんは、ちくわパンを食べた?市川では、幻のパンになってしまいましたけどρ(・・、)
Commented by なつ at 2011-12-11 23:30 x
あんずママさん
こちらも車で20分くらいなので月1くらいです。
ちくわパンありましたよ。
なんだかなぁと思って、食べていませんが。
もしかして美味しいの?
by bc-rion | 2011-12-08 22:26 | | Comments(4)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion