ブログトップ

☆うちの子一番☆

最中を買いに天城まで

おととい、またまた伊豆へ行ってきました。
前回行った時に買いそびれた『猪最中』を買いに。
せっかく伊豆まで行くのだからと、前回と同じく、伊豆の国市の『柳月』に寄って、饅頭も買いました。
ついでだからと、もう一軒『黒柳』の饅頭を買おうと寄ったのですが、お休みでした。

『猪最中』のお店は天城にあったので、ちょっと距離がありましたが無事買うことが出来ました。
b0177649_2220455.jpg
右は『柳月』の饅頭です。
『猪最中』は、
b0177649_2222568.jpg
猪の形をした最中です。
この最中を買うために片道90キロかかりました。
b0177649_22243093.jpg
青丸は柳月あるあたり、緑丸が猪最中を売っているお店のあるあたりです。

暖かくなったら、河津まで行って見たいと思っています。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22292933.jpg
寒くなってきて、マッサージ機でヌクヌクすることが多くなったりーちゃんです。
[PR]
Commented by teramama at 2011-12-24 13:13 x
なつさんこんにちは。
私も柳月のお饅頭が一番好きです!
黒柳よりもあずさよりも柳月な私です。
猪最中ってあるんですね。
最中って上あごに皮が張り付いたりしませんか?
って私だけかな?

河津桜の時期に行けると良いですね。

Commented by ぶらっきぃ at 2011-12-25 22:37 x
これは、小戸橋製菓の「猪最中」でしょうか?
皮がさくさくしていて、餡も甘過ぎずなかなか
美味しいですよね。
私も伊豆に帰ると買います。

ところで、りーちゃん 天城の揚げたてコロッケは
美味しかったですか?かわいい顔してやるわねえ。ふふふ・・
Commented by なつ at 2011-12-26 22:01 x
teramamaさん
柳月のお饅頭美味しいですよね。
私は葬式饅頭は苦手なのですが、このお饅頭は大好きなんです。
最中は、実は皮が苦手です。そう、上あごにくっ付くから(笑)

ぶらっきぃさん
そうです。やはりぶらっきぃさんはご存知でしたね。
来年は妙徳寺(知ってます?)に行くので、また買います。
Commented by りおん at 2011-12-26 22:04 x
ぶらっきぃさん
コロッケ美味しかったの。
じぃじがあっって言うから取られないように急いで飲み込んじゃったけど。
(姑息なことに、取られないよう背中を向けていましたよ。なつ)
by bc-rion | 2011-12-23 22:31 | | Comments(4)