無料歯科検診

今日は歯科検診のため、病院へ行ってきました。
昨年3月に歯石を取ったのでまだ綺麗なんですけど、無料だから。
体重量って、検温して、便を見てもらって・・などの診察の後、歯のチェックです。
見た目も臭いも問題なしでした。

足の毛がボウボウなので医師がカットするねと。
b0177649_22111372.jpg
家では嫌がってやらせてくれませんが、医師には抵抗できないりーちゃん。
お尻周りの毛までカットして貰っちゃいました。

b0177649_22172832.jpg
こちらは病院から貰った歯科検診表。
歯は問題ないのですけど・・・体重が18.3キロ ∑(゚∇゚|||)
医師にも1キロ増えたねって言われちゃいました。

毎朝1時間ちょっと歩いているのに・・・
お正月のお節&お餅?
それとも先日食べた食パンの耳?
それとも今朝食べたカステラ?
それともミカン?
心当たりがありまくりです( ̄∇ ̄;)
ということで、本日よりダイエットです。
フードは減らさないで、間食を減らします。
b0177649_22253339.jpg
頑張ろうね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22281588.jpg
昨日大学の上のほうから見た富士山です。
昨日は暖かく日曜日ということもあって、ワンコがいっぱいでした。
デジカメの電池が切れちゃったので写真が無いのが残念です。
[PR]
Commented by kuran_wan at 2012-02-13 23:11
うわ~ そのバリカンに物欲!(笑)
どうも、ハサミじゃカットしにくいですよね~
って、我が家も家じゃなかなか・・。
ボウボウなんだけどな。(苦笑)
Commented by レオンのまま at 2012-02-14 18:34 x
歯科検診かあー、
いいなー、うちではないです(__)

タイジュウ…心当たりありすぎ?
りーちゃんの誘惑についですね♪
かわいいものね(^^)v

でも、ダイエットがんばってね♪
Commented by なつ at 2012-02-18 21:56 x
クランパパさん
ハサミだと綺麗に切れませんよね、わんこが動くし。
足の裏の毛ってくすぐったいみたいです。

レオンままさん
歯科検診しましたが、歯磨きしていないのよね、やばすぎ。
体重もやばすぎ。走ったら痩せるかしら?
by bc-rion | 2012-02-13 22:32 | 病院 | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion