人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットは夏がいい・・かも:飼い主編

去年の夏の話です。

健康診断をしたときに、BMI指数というのがでます。
BMI指数は体重÷身長×身長で出ます。
この指数が今の職場に来てからずっと24でした。
それがどーしたって感じですが。
ワタシの身長の場合、標準は22なので・・・やや肥満ってことになるのです。

このままではまずいからダイエットするぞっと思っても、ダイエットって難しいですよね。
おいしいものの誘惑には負けちゃうし、運動は続かないし。
でも痩せたたいし・・・
大阪から初めましてのお友達も来るし・・

体重が増えた原因は寝る前のお菓子が悪い・・・とわかっていたので、お菓子断ちしました。
ポテトチップとかスナック菓子を一袋食べちゃっていましたから。
6月4日から仕事に行く前に体重計に乗り、ノートに記録しました。

そして汗をたくさんかきました。額にうっすらではなくて、顎から落ちるくらい。
ワタシはあせもができるので汗をかくのは大嫌いなのですが、今の仕事では夏場は汗まみれになります。
汗をかいてばかりだと脱水症状になるので、水分もたくさんとりました。
甘いものはNGなので、百草水を作って補給しました。

食事は朝は普通いに、昼は好きなのもを、夜はプロテインを。
明治のプロテインダイエットのキャラメルミルク味はおいしかったです。
でも、これだけだとおなかがすくのでバナナとかヨーグルトとか食べちゃいましたけど。
暑かったのでほとんど毎日アイスも食べました。これはマルチパックの小さいアイスで、仕事の休憩中にです。

こうして3か月くらいでBMI指数24が22になりました。
カミングアウトしちゃうと、過去最高体重は2010年の冬で、61キロです(恥)
初夏の健康診断の時は58キロくらいでした。
これじゃ母にデブと言われても文句は言えないですね(^-^;

身長154cmの標準体重は52.17キロだそうです。
美容体重は47.4キロで、モデル体重は45.1キロだそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
わんこ話じゃないけど、ぽちっとクリックよろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by bc-rion | 2012-03-05 23:49 | ダイエット

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion