ブログトップ

☆うちの子一番☆

河津桜まつり

今日は河津桜を見に、電車に乗って河津町へ行ってきました。
いや~~初めて河津町へ行ったのですが・・・遠いわ。
行き方は、まずは東海道線で熱海駅まで行きます。静岡から1時間くらいです。
そして、伊豆急線に乗り換えて河津駅で降ります。
切符は河津まで往復で買ったので、電車を乗り換えるだけで簡単なのですが、熱海駅から河津駅まで1時間半少々かかりました。
伊豆急線は熱海駅から終点の下田駅まで20駅ほどありますが、河津駅は熱海を出て17番目になります。

河津駅を出てすぐ、桜が見えます。
b0177649_22584444.jpg
河津桜は濃いピンクです。
b0177649_22463599.jpg
川に沿って下は菜の花、上は満開の河津桜です。

まずは海のほうに向かって歩いてみました。
b0177649_22475257.jpg
橋から見るとこんな感じです。川に沿って桜並木が続いています。
後ろを見ると、
b0177649_22483328.jpg
海が見えます。
この写真を撮っていたときは強風で・・・寒かったです。

桜並木の横には露店がいっぱい。
富士宮焼きそばとか、牛肉とか海鮮の串焼きとか。
b0177649_22501086.jpg

b0177649_2252948.jpg
炭火で焼いたさざえ、2個で500円、美味しかったです。
今日は平日なので子供連れはいませんが、トイプー、ダックス、シェルティー、ゴールデンとかわんこ連れ(しかも多頭連れ)が多かったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっとクリックよろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22403392.jpg
伊豆急から大島が見えましたよ。
こんなに綺麗な景色でしたが、1時間半も立ちっぱなしはきつかったです。
次に行くときは特急で行こうと思いました。

河津へはカーフェリーで行くこともできます。
昨日は波が高く、帰りのフェリーは大変だったそうです。

河津桜祭りは2/5から3/10でしたが、今年は寒くて桜の開花が遅れました。
そのため18日まで延長になりました。今満開です。
[PR]
Commented by santa0125 at 2012-03-13 06:36
まあ!菜の花の黄色と桜のピンクがとてもキレイ!
春らしい風景ですねぇ。
静岡から河津ってそんなに離れているんですか。
今度は涼音ちゃんも連れて行ってもらえるといいねぇ。
by健太ママ
Commented by ちゅんすけパパ at 2012-03-15 19:36 x
 お久しぶりです!しばらく海外逃亡していたため未読のブログをせっせこせっせこ読まさせていただきました、涼音ちゃん元気ですか?
 河津桜もきれいでいいですが私にはやはりサザエのつぼ焼きのほうが魅力的です。ちゅんすけもこんな飼い主に似たと思います。
Commented by なつ at 2012-03-15 22:57 x
健太ママさん
河津桜は色が濃いので青い空に映えて綺麗でした。
静岡は横に長いので同じ県内でも遠いのですよ。
清水港から土肥港までフェリーを使えば一時間もかからないのですけど、海が荒れると船が出なくなっちゃうし・・・

ちゅんすけパパさん
平日なのにバイクがあるから出張かしらと思っていましたよ。
実はつぼ焼きを食べる前にサザエの串焼きも食べたのですけど、
サザエ、大好きなので2皿食べればよかったと後悔しています。
あと、ホタテの串焼きも食べたかった・・・
by bc-rion | 2012-03-12 23:11 | お出かけ | Comments(3)