ブログトップ

☆うちの子一番☆

甘くて美味しい紅ほっぺ

昨日はTVで紹介された苺ハウスへ苺を買いに出かけてきました。
町名はわかっているけど、詳しい場所がわからなくて・・・
車を走らせて見つけることができました。
そこで、紅ほっぺと章姫を買いました。

その帰り道。
車を走らせていると苺の無人販売を見つけ、寄ってみました。
無人で売っていたのは小粒の苺でしたが、苺ハウスの横の小屋に行ってみると大粒の苺がありました。
値段を聞いてびっくり(小屋にはおじさんがいたので)。
1パック300円ですって。
スーパーで買うより安~い。
b0177649_22315430.jpg
紅ほっぺという苺です。
いつまで売っているのか聞いたら、連休前あたりとのことだったので、また買いに行くつもりです。
b0177649_22501026.jpg
りーちゃんに苺を見せたら尻尾をブンブンされて早く早くとせがまれました。
b0177649_2251545.jpg
耳が無くなっちゃうくらい美味しかったようです(゜m゜*)プッ
今度買ったら冷凍して真夏の暑いときに食べさせてあげようと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22563112.jpg
昔、以前勤めていた会社の営業マンが、すごく大きな苺があるっていうからどのくらいと聞いたらリンゴくらいと言っていました。
リンゴ大の苺なんてないでしょ~~とみんなで笑ったことがあります。
その時の苺が紅ほっぺなのですが、やっぱりリンゴよりは小さいですから。
[PR]
by bc-rion | 2012-04-10 23:02 | | Comments(0)