緑色の桜とピンク色の桜

美術館公園の緑色の桜が見ごろになりました。
b0177649_2314251.jpg
奥から薄緑、ピンク、緑と色が違いますが桜です。
b0177649_2341729.jpg
薄い緑が右近。
b0177649_235710.jpg
濃くて、花が小さいほうが御衣黄(ぎょいこう)です。

b0177649_2391859.jpg
これは『一葉』という桜。
あの、樋口一葉さんの一葉はこの桜からもらったそうな(公園の植木を管理しているおばちゃんが教えてくれました)。
b0177649_23122712.jpg
まだ咲いていない桜もあります。桜のトンネルが楽しみです。

公園では桜が散ってピンクの絨毯になっているのでとても綺麗なのですが、
b0177649_23144150.jpg
りーちゃんのエルビス毛に桜の花ガラが付くので、ちょっと大変です。

b0177649_23165937.jpg
大学横の大島桜は今が満開でした。
リーちゃんは暑くてハヒハヒになっちゃいました。そろそろ散歩の時間を変えなくっちゃね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23235445.jpg
ちゅんすけくんと。
[PR]
by bc-rion | 2012-04-17 23:24 | 散歩

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion