人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたし待つわ

今日は暑かったので(浜松は27度あったそうです)夕方のお散歩は遅めにしようとのんびりしていたら、ガス屋さんがガスの点検に来るというのであわてて散歩に出ました。
美術館公園へ行く途中にある、わんこ友達のルビーちゃんちの前で、
あたし待つわ_b0177649_23291248.jpg
立ち止まり、
あたし待つわ_b0177649_2330339.jpg
待つりーちゃん。
約束しているわけじゃないから待っても出てこないし、もう散歩に出かけちゃって留守かもしれないし、待ってもダメだよと言っても、
あたし待つわ_b0177649_2331380.jpg
「あたし出てくるまで待つから」のりーちゃん。
おやつで釣ると歩くのですが、
あたし待つわ_b0177649_2334231.jpg
食べちゃうと「やっぱり待つから」とルビーちゃんちを見つめたまま動きません。

梃子でも動かないわんことその姿をデジカメで撮っているワタシは、傍から見たら怪しい人に見えるかも?と思い、ルビーママさんに「散歩に行きますか?」とメールすることにしました。
そしたら「今家にいるけど、りーちゃんはどこにいるの?」とのこと。
さっきからお家の前ですと心の中で返事をして、ピンポンしちゃいました。

ワタシには全然わからなかったのですが、リーちゃんにはおうちの中にルビーちゃんとママさんがいることがわかったのかも。

あたし待つわ_b0177649_23451312.jpg
ルビーちゃんと公園を歩いて、
あたし待つわ_b0177649_23472299.jpg
一緒にクンクンして
あたし待つわ_b0177649_23475596.jpg
おやつをいただき、
あたし待つわ_b0177649_23482372.jpg
ルビーママさんに甘えて、大満足のお散歩になりました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
あたし待つわ_b0177649_23504390.jpg
ルビーちゃん、また遊んでね。
誰にも見られていないと思っていたら、ルビーちゃんちの斜め前のおうちのおじさんが「わんちゃん、動かなかったね」と。やっぱり見られていたのね( ̄∇ ̄;)
by bc-rion | 2012-04-25 00:00 | わんこ

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion