ブログトップ

☆うちの子一番☆

NEOPASA静岡(新東名)

先日、先住わんこ良くんのお墓参りの後に、第二東名(新東名)のNEOPASA静岡に行ってきました。

静岡を東名で通った方はわかると思いますが、街中を東名が通っています。
b0177649_2257411.jpg
美術館公園からも見えます。そして、由比のあたりでは海沿いを通るので、台風などの時は通行止めになったりします。

4月に開通した東名は・・・山の中、です。
良くんの眠る霊園まで車で30分ほどかかるのですが、そこからさらに10分ほど山に向かって走ると第二東名が見え、NEOPASA静岡があります。
NEOPASAにはふらっとパークがあるので、東名を走らなくても入ることが出来るのです。
b0177649_2385344.jpg
こちらがNEOPASA静岡上り線。
すぐ横には
b0177649_2395691.jpg
ドッグランがあります。
ちょっと狭いけど、水もあるしう○ち用のゴミ箱もあるし・・・いいところって言いたいのですが、日陰がありません。
おまけにドッグランの真ん前がバイクの駐輪場なので、大型パイクのエンジン音がブォンブォンいうたびりーちゃんが怒っちゃって ∑(゚∇゚|||)
外にはほとんど日陰がないので、施設の中に入れないわんこにはちょっと・・・でした。

で、こちらが
b0177649_2317768.jpg
NEOPASA静岡下り線です。こちらのドッグランは少し離れているので静かですが、やっぱり日陰はありませんでした。

お昼時だったので上り線のNEOPASA静岡の一風堂の赤からラーメンを食べました。
NEOPASA静岡の上り線と下り線では入っているお店が違うので、いろいろ楽しめると思いますが、超混んでいます。
b0177649_23331299.jpg
NEOPASA静岡の前の景色は、山でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2335157.jpg
夕方の散歩で、行かない~と散歩拒否するりーちゃん ヾ(・_・;)チョット‥
道行く人に「わんちゃん疲れちゃったの?」って言われるのですが・・・家を出て10秒しか歩いていませんから( ̄∇ ̄;)
[PR]
Commented at 2012-05-14 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bc-rion | 2012-05-12 23:49 | お出かけ | Comments(1)