今度はNEOPASA清水(新東名)

先週の土曜日に、第二東名(新東名)の商業施設、NEOPASA清水に行ってきました。
ここへ行くには52号線を走っていきます。
小河内を過ぎてしばらく走ると新東名が見えます。
新東名の下をくぐってすぐを左折していくとNEOPASA清水に着きます。

今回も東名は走らないのでふらっとパークに車を止めました。
b0177649_2236138.jpg
こちらは一般道から見たNEOPASA清水、裏側ですね。
b0177649_22384218.jpg
こちらが東名から見たNEOPASA清水、正面ですね。
NEOPASA静岡は上り線と下り線と別々ですが、清水は1つです。
そのかわり、静岡よりでかいです。駐車場も広い。
山の中、というには同じですけどね。
ウグイスが鳴いていましたから。

この日もちょうどお昼時だったので、中でご飯を食べようと思ったのですが、座るところがないくらい混んでいました。
車にリーちゃんを待たせているのでご飯はあきらめました。
リーちゃんは車の中でず~~と鳴いていたらしく、窓ガラスが大変なことになっていました。
待っていたリーちゃんのためにいでぼくのソフトクリームをおすそ分け。
ちょっぴりのつもりが半分食べられちゃいました。

b0177649_2249840.jpg
ガードレール右が第二東名です。
天気が良ければ正面に富士山が見えます。

NEOPASA清水にはドッグランはありません。
でも、すぐ近くに個人で経営されているドッグランがあるんです。
以前りーちゃんが行ったお山のドッグランが。
超近いのでオフ会に便利だと思います。
どのくらい近いのかといいますと、ぷらっとパークからだとNEOPASA清水をはさんでだいたい反対側あたりかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2323856.jpg
土曜の朝、ちゅんすけくんと。
[PR]
Commented by ちゅんすけパパ at 2012-05-16 19:16 x
 さすがは涼音ちゃん!よくわかってますね~『いでぼく』のアイス、ソフトクリーム類はおいしくて人気だもんね。きっと満足したでしょう。
ちゅんすけも家でアイスたべてる時は虎視眈々と隙をねらっています。
Commented by なつ at 2012-05-20 23:58 x
ちゃんすけパパさん
やっぱりいでぼくのアイスは最高ですねぇ。
りーちゃんに内緒で一人で食べたいくらいですもん。
by bc-rion | 2012-05-14 23:08 | お出かけ | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion