ブログトップ

☆うちの子一番☆

三重旅行~伊勢のおはらい町散歩~

プールで楽しく(楽しくないッ←涼音の心の声)遊んでお外で日光浴の後、アヤちゃんたちとさよならをして、伊勢へ向かいました。
せっかく三重まで来たんだから伊勢まで行かなくっちゃね。
内宮に一番ちかい無料駐車場は満車で空き待ちの車がいるほどなので、ちょっと離れた市営駐車場へ車を止めました。
ここは1時間は無料で、1~2時間は500円です。
曇っていたのでりーちゃんは車で留守番させるつもりだったのですが、市営駐車場からおはらい町通りまで距離があり、1時間じゃ戻れないかもと思ったので連れて行くことにしました。
b0177649_1024756.jpg
地下道にて。
b0177649_1033495.jpg
おはらい町通りは観光客でいっぱい。
初めての場所なのでりーちゃんもそわそわですが、いい子で歩くことが出来ました。

b0177649_1052565.jpg
鳥居の先はわんこは入れません。
b0177649_1063599.jpg
宇治橋を渡って先に内宮がある、らしいです。りーちゃんと母を待たせるので行きませんでしたが。
b0177649_1092675.jpg
伊勢と言えば赤福。
本店は並んでいたので、市営駐車場のほうのお店で。
赤福もおいしかったけど、おはらい町通りの塩大福も美味しかったです。
どちらも賞味期限が短いので自宅用のお土産に買いました(お店の人がリーちゃん可愛い、お利口とほめてくれたし)。
おかげ横丁でソフトクリームを食べ、2時15分に静岡に帰ることに。
カーナビの帰宅予定時刻は19時です。

ところが・・・・
鈴鹿を過ぎたらリフレッシュ工事のため大渋滞。
止まったままだわ、動いたと思ったら車1台分だわで、四日市ICに着くまで1時間かかりました。
もう眠くて眠くて・・・仮眠は当然できないので頑張るしかありません。
ドリンクを飲んで、貝ヒモを噛んで・・・・やっぱり眠い。
そこでふと思いついて、右腕の袖をめくり右ひじにできたひっかき傷に絆創膏を貼りました。
このときチクチクとした痛みがあって、一気に目がさえ眠気が吹き飛びました。
このひっかき傷はプールにリーちゃんを放り込む際、りーちゃんの後ろ脚で蹴られてついたものなんですけどね。

途中静岡でお弁当屋さんに寄って、20時に家に着きました。
b0177649_2361261.jpg
2日間の走行距離は660キロでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2312191.jpg
おはらい町では冷やしきゅうりを売っていました。
りーちゃんはキュウリが大好きなので1本買いました。
母がお土産物屋さんを覗いている間にあげようと思ったのです。
1かけ差し出すと、もぐもぐしてポロッ。
あれ?と思いもう1かけあげると、口に入れてすぐにポロッ。
あれれ??もう1かけあげると、口に入れてペッと吐き出しました。
あれほど好きなキュウリを食べません。残ったキュウリを見てどうしようこれ、と思案するワタシ。
リーちゃん用に買ったので、塩を振っていないので美味しくないし。
なんで食べないんだろと考えて、すぐにわかりました。
母(ばぁば)が離れて行っちゃったからなのです。
そこで、戻ってきた母がもう1軒覗きに行くと言うのを止めて、傍にいてもらってキュウリをあげたら。
しっかり食べました。
わんこって面白いですね。
[PR]
Commented by ぶらっきぃ at 2012-06-13 19:35 x
お店の人もリーちゃんを見て思わず「可愛い、お利口」と
声を上げたんでしょうね。分かる分かる。
赤福の店の前のりーちゃん、看板娘みたい。
おばあちゃんがいないと好物のキュウリも喉を通らないなんて
ますます可愛いですね。
長旅お疲れ様でした。
Commented by ちゅんすけパパ at 2012-06-13 20:02 x
 三重旅行楽しかったようですね。涼音ちゃんも今までにない体験をしてきっと満足だったのではないでしょうか。
 おはらい町の通りを歩くと美味しそうな物ばかりで誘惑に負けてあれこれ買ってしまいそうになりませんでしたか?あと、おかげ横丁にわんこのお守りを売っているお店ありませんでしたか?
 無事帰宅でご苦労様でした。 
Commented by なつ at 2012-06-14 22:43 x
ぶらっきぃさん
赤福のお姉さんもニコニコして感じが良かったです。
可愛いなんて言われたら買っちゃいます、親ばかですから(笑)
おはらい町でもいい子にできて、連れてきてよかったと思いました。

ちゅんすけパパさん
おかげ横丁行ったけど、わんこのお守りはわからなかったです。
おかげ横丁ではソフトクリームを買いました。涼音に半分とられましたけどね。
by bc-rion | 2012-06-12 10:14 | お出かけ | Comments(3)