今年もサマーカット

暑がりなリーちゃん。
去年は暑い夏を乗り切るためにかなりかなり短めなサマーカットにしました。
その写真はこちらで→

今年も暑くなってきたのでカットしてもらおうとドッグサロンTOKOさんへ行ってきました。
サロンには普通に入ってお店のお姉さんに甘えていましたが、リードを渡した途端おいて行かれると察知してジタバタしていましたけど(^^;)
お腹は、胸は、背中は、足は、と細かく注文して・・・
b0177649_22392518.jpg

b0177649_22394234.jpg
こんな感じになりました。
一見するとサマーカット?って感じですけど。
もっこもこの胸毛をそろえるようにカット。
もっさもさの腹毛をすっきりカット。
背中もすいてもらいました。
そして、
b0177649_22441193.jpg
ボンバーなお尻と足先をさっぱりとカット。
尻尾かお尻かわからないくらいモコモコがすっきりしました。
その証拠に後ろ脚がはっきり見えるでしょ。
本日は500円の割引で7900円でした。

何で去年のようにがっつりカットしないのかと言いますと、
じぃじ(父)が反対したからです。長いほうが可愛いんですって(* ̄m ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22564750.jpg
夕方の散歩の帰りにちゅんすけ君と遇いました。
b0177649_22573783.jpg
平日に遇えるなんてラッキーだったね、りぃーり。
[PR]
Commented by ちゅんすけパパ at 2012-07-03 20:01 x
 涼音ちゃんサマーカットすっきりしていて涼しげで良かったですよ。
昨日は夕方の散歩で幸先良く涼音ちゃんにあったおかげでたくさんのワン友さんに会えてちゅんすけはたくさんおやつをもらえて大満足だったと思います。
 昨日ほめていただいた『がちゃピンレインコート』を本日も着用して散歩に行ってきました、でもあのレインコート近くで見るとよれよれなんですけどね。
Commented by なつ at 2012-07-03 23:15 x
ちゅんすけパパさん
お仕事から帰って、即散歩。
ちゅんちゃん愛されてますね(笑)
これから暑くなって散歩の時間が遅くなるので、平日でもちゅんちゃんに会えるかもですね(嬉)
今日の雨は降ったりやんだり。でも雷ならなくてホッとしました。
Commented by アヤのかーさん at 2012-07-04 22:24 x
ウチも、この間のお休みにサマーカットしましたよ♪
ガッツリ切っても良かったんだけど、周りの評判が悪いので^_^;
全体を梳いてもらって、お尻はブルマー・お腹はしっかり刈ってもらいました(*^_^*)
今からドンドン暑くなるから、少しでも快適に過ごせると良いんですけど??
正直、前回のカットより、今回のカットの方がカッコいいです。
涼音ちゃんもさっぱりして、少しでも涼しくなったと思います。
お父様も喜ばれたんじゃないですか?
今年の夏は厳しいらしいから、もう一回くらいカットが必要かもです♪
Commented by なつ at 2012-07-05 23:29 x
アヤのかーさん
アヤちゃんもさっぱりしたんですね。
梅雨でムシムシしますね。梅雨が明けたら強烈な太陽で暑いし・・ボダにはつらい季節ですよね。
ところでそちらは雨大丈夫ですか?
by bc-rion | 2012-07-02 22:59 | シャンプー | Comments(4)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion