ブログトップ

☆うちの子一番☆

キーワードはルビーちゃん

b0177649_2221127.jpg
昨日の朝散歩はご機嫌で歩いたのに、今朝は渋るりーちゃん。
そこで「ルビーちゃんちに行こうね」と言って(誤魔化して)歩かせました。
ルビーちゃんち前に着いたら今度は「ちゅんすけくんに遇えるかな」と言って、ちゅんすけくんちまで。
その先の公園まで行きたかったのですが、ここから先は騙されてくれず、帰路に着きました。

すると幹線道路の向こうに白いわんこが。
「りーちゃんルビーちゃんだよ」と言うとどこ?どこ?って探すりーちゃん。
b0177649_2291215.jpg
2週間ぶりに遇ったルビーちゃんですが、後ろ脚を痛めちゃってお薬を飲んでいるそうです。
b0177649_22101231.jpg
まだまだ暑いからめったに遇えないけど、また遊んでね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22245437.jpg

夕方散歩も渋ったりーちゃんを歩かせるため「ルビーちゃんちまで行こうね」と言ったら・・・
ルビーちゃんち前でくるりと向きを変え帰るというりーちゃん。
それ以上は行く気がないようなので帰りましたけど、ボーダーって賢いわ(←バカ)
[PR]
Commented by うり母 at 2012-09-09 19:35 x
こんばんは!お邪魔します!
りーちゃんのお顔、うりつに似てます。
いや、うりつが似てるんですね!りーちゃんの方がお姉ちゃんだから(^o^)
3枚目の画像、見上げてるりーちゃんそっくりで驚きました。
うりつかと思いました(*^-^*)
しかもイヤイヤする所も(笑)
最近イヤイヤ病で玄関で「行かない!」って頑張るんですよ。
前は、騙し騙し連れて行ったんですが、今はダメです。

毛並みがキレイですね!
りーちゃん、毛足が長いので良いなあって思います。
うりつ短いんです。

またお邪魔しますネ!



Commented by なつ at 2012-09-10 23:17 x
うり母さん
いらっしゃいませ。
あらあらうりつちゃんも「行かない」ってするんですね。
先日涼音は家を出て2分の交差点でへそ天になって行かないからと駄々を捏ねました。それを見たご近所さんに「人が倒れてるって思ったよ」と言われちゃいました(滝汗)
涼音も足短いですよ。骨太だし。
短い脚で(何かを)またぐ姿は可愛いですよね。
Commented by 静岡梅島ロープ at 2012-09-12 17:20 x
お家まで行こうと言うと、本当にそこまでなんですね。
せっかく家まで行ったのに、すぐに帰る素振りを見せるなんて、しっかりしてますね。ちゃっかりか?
Commented by なつ at 2012-09-12 23:59 x
静岡梅島ロープさん
以前う○ちしたら帰ろうって言って散歩に出たら、その通りになり5分ほどで散歩終了しました。
こちらの言葉を理解してくれるのは嬉しいのですけどねぇ。
by bc-rion | 2012-09-08 22:26 | 散歩 | Comments(4)