コンビニなくてびっくり

昨日、山梨へブドウ狩りに行ってきました。
場所は山梨県甲州市勝沼町にある『みはらしの千果園』さん。
b0177649_2314583.jpg
15.16.17日の三連休はとっても混むので連休前の平日に出かけたのですが、結構お客さんがいました。
駐車場の上も
b0177649_2351622.jpg
ぶどう棚で、日陰になっていて涼しいです。
一歩日向に出ると超暑いですけど(山梨は盆地だから暑いのです)。
いろいろ試食して、今年は
b0177649_237435.jpg
皮ごと食べられる甲斐路(かいじ)と
b0177649_2392741.jpg
ちょっと小ぶりだけど甘い多摩ゆたかをもぎ取りました。

おにぎりを持って行ったのでお店に了解を取ってぶどう棚の下で昼ごはんにしました。
b0177649_2311261.jpg
りーちゃんが食べたくてウロチョロしちゃうので私の足にリードを巻きつけて・・・
b0177649_2314599.jpg
私の指まで食べる勢いでハムっと梨を食べるりーちゃんです。
b0177649_23171645.jpg
ここ『千果園』さんはわんこも入れるブドウ園です。HPもあるので検索してくださいね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2320090.jpg
これは山梨の銘菓『桔梗屋信玄餅』。きな粉たっぷりのお餅に黒蜜をかけていただきます。

『千果園』さんに行く途中、コンビニに寄りたくてカーナビで検索。
コンビニと言ったら『セブンイレ○ン』だと検索したら一番近くて3キロ先。ちょっと遠い。
じゃ『サー○ルK』はと・・・「甲州市では該当なし」え~~~
んじゃ『ミニス○ップ』は・・・これも「該当なし」うそぉ
3年通っていますが、ブドウ園はものすごくいっぱいあるけどコンビニは見当たらなかったなぁ。
[PR]
by bc-rion | 2012-09-14 23:31 | お出かけ | Comments(0)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion