またまた散歩拒否

今日は地元のお祭りでした。雨さえ降らなければ。
午後にはやみましたが、お祭りは30日に延期です。

今日は涼しいというより寒かったです。
毛に包まれたりーちゃんは快適なようですけど。
夕方の散歩もルンルンで歩き出したので、いっぱい歩くかなと思いきや、
b0177649_2229743.jpg
公園に入ってすぐの歩道でストライキ。
おやつで釣って歩かせましたが2.3メートルで、
b0177649_22302876.jpg
また伏せられました。
b0177649_2231130.jpg
引っ張ったって動きません。
通りかかる人に「わんちゃん歩かないの?」と笑われ。
カラーを掴んにで起こそうとしても嫌がって・・・カップルに「可愛い」と笑われ。
確かに可愛いけど(←親ばか)
雨上がりの道にシャンプーしたばかりの体で寝転がるのは勘弁して~~

んじゃ帰ろうかと言うと、
b0177649_22402191.jpg
スタスタ歩き出します。
まったく、せっかく涼しいのに、何が嫌なんでしょう。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22423827.jpg
空は夕焼けで綺麗なのになぁ。
[PR]
Commented by May母ちゃん at 2012-09-24 18:33 x
なんか。。失礼ながら拒否加減に笑ってしまいました。
Mayは玄関から出るのを嫌がるのですが
どうやらうちの車が嫌いらしく(車酔いのため?)
大慌てで車の横を走り過ぎます。
りーちゃんみたいに車の中からお外を眺めれるようになれば
車酔いもなくなるのでしょうか。

ところで、リンク貼らせていただきのですが、よろしいでしょうか?
Commented by inudawa at 2012-09-24 20:34
不思議ですよねー
なんで拒否するのかな???
すっかり涼しくなってきてお散歩には絶好の季節になったのにね
富士山はもう冠雪してるんですよね♪
綺麗でしょうね!
Commented by なつ at 2012-09-25 23:10 x
May母ちゃんさん
いえいえいつものことですから、笑ってやってください。
人間なら外の空気を吸うと気分が良くなっりますけど、わんこはどうかなぁ。
Mayちゃん車に乗ることから慣らすとといいかも。慣れたらご近所を走るとかネ。
車に慣れないと遠くへ出かけられないですものね。
去年ブログのお友達が大阪から静岡まで車で来てくれました。
お友達のボーダーも車酔いするそうですが、頑張ってくれましたよ。
リンクの件、OKです。ありがとうございます。

プリンさん
起こそうとするとひっくり返って怒るんです。
困っちゃうけど、可愛くておもしろいなぁと思っています。
そおいえば、大分前の新聞に富士山の初冠雪が載っていました。
今朝の富士山は頂上が雲の中でしたよ。
by bc-rion | 2012-09-23 22:45 | 散歩 | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion