じんましんって疲れるとでるのね

今朝は6時に起きて散歩に行ってきました。
美術館公園をくるっと周って、
b0177649_22503012.jpg
大学の溝を飛んだり、
b0177649_2212688.jpg
銀杏の木の匂いをかいだり。
帰る途中でちゅんすけくんに遇ったり、楽しい散歩でした。

家に帰って昼食を食べていたとき、腕がかゆかったのでかゆみ止めを塗ろうと自室へ。
そおいえば散歩中もかゆかったんだよなぁと思い出しながら上着を脱いで Σ( ̄ロ ̄lll)
両腕の内側の皮膚が赤く、蚊に刺されたようなふくらみまで。
散歩のときは足もかゆかったからもしやと思いズボンを脱いでさらにビックリ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
両内腿が広範囲で赤くなり、膨らんでいてかゆい。
これはおかしい、散歩中に毛虫にでも刺されたのかも・・・
近所の皮膚科へ行こうと着替えを始めて気が付きました。
今日は祭日。病院は休みだと。
そこで新聞で調べたら近くの内科が8時半から当番医になっていたので、自転車を飛ばして行ってきました。
診察の結果、「じんましん」と言われました。
散歩中からかゆくなったので、食べ物は口にしていません。
原因はどうやら『疲れ』らしいです。
刺激物は食べないでゆっくりしてくださいとのことでした。
飲み薬&塗り薬で1時間ほどでじんましんは綺麗に消えました。

それにしても、ワタシって疲れていたのねぇ( ̄∇ ̄;)
じんましんなんて初めてでビックリでした。
今日はちょうど仕事が休みだったので、家でグータラして過ごしました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日おぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22485892.jpg
風邪を引いて病院にいくと「ゆっくり休むように」と言われ「はい」と答えますが、熱がない限りは仕事は休めないんですよねぇ、忙しすぎて。
[PR]
by bc-rion | 2012-10-08 22:46 | 病院

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion