ブログトップ

☆うちの子一番☆

激痛は突然やってくる(T▽T;)

昨日の朝のことです。
リーちゃんを抱っこしてパジャマのままゴロゴロと至福の時を過ごしていたら、突然やってきました。
左わき腹に激痛が・・・イタイ・・・
まさに天国から地獄へ突き落とされた気分。
この激痛は過去2回経験しているので、冷蔵庫に保管している薬を使いました。
脇腹を擦って待つこと30分。痛みが引きました。
痛い間は今日は遅刻してでも、絶対病院へ行かなくちゃと思っていたのですが、痛みが引けば現金なもので薬もあるから病院は明日にしよう、明日はちょうど仕事は休みだしと思ったりして。
で、結局薬を持って仕事に行き、病院へは本日行ってきました。

初めて激痛に襲われたのは今から6年前の4月の真夜中。
バファリ○を飲んでも効かなくて、部屋の中をうろうろすること数時間。
耐え切れなくて母を起こし救急車を呼んで病院へ行ってきました。
処置をしてもらい朝の6時にタクシーで帰ってきて、再度泌尿器科を受信しました。
痛みの原因は結石でした(尿管結石って言うのかな)。

そして今から2年前の6月に再発。
すでにおなじみの痛みなので、この時も同じ病院へ。

今回も同じ病院へ行こうと思ったのですが、ちょっと遠いし総合病院なので(?)時間がけっこう掛かるので、ネットで調べて家から車で5分ほどに個人の専門医へ行ってきました。
さて、いくらぐらいかかるかなぁレントゲンもとるだろうし。
前回の領収書があったので参考にして2万円ほど持って出かけました。
b0177649_072961.jpg
これが2年前の領収書。
11695円でした。
レントゲンを見たら腎臓下に左側に4.2ミリくらいの石が写っていました。
尿に血も交じっていたそうで。
そお言えば数日前からなんかおしっこのいるが赤いかもと思っていたのですが前兆だったようです。
治療方法はいろいろありますが、自然に出るのを待ちましょうと言うことで、痛みどめを貰いました。
時間は30分くらい、超早ッで、お会計はなんと1750円でした。
あんまり安くて、びっくり。この金額の差はいったい・・・(*`∧´)プンプン
医師も超優しいし、次からは(次なんてあってほしくないけど)ここに即掛かろうと決めました。
ちなみに薬は座薬です。めんどくさいけど確実に効きます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_0191865.jpg
遠出をした時でなくてホントよかったです。
あの激痛はなんていうか・・・もうすべてがどーでもよくなるくらい痛いのです。
結石が下がってくると膀胱炎のような症状になるそうで・・・
つまりオシッコが出そうで出ないってことかな(リーちゃんが膀胱炎になった時のように)。
[PR]
Commented by 賢パパ at 2012-10-24 04:19 x
もう20年以上も前に一度やっております。
その時の石を今でも大切に取ってありますよ。
ドックの検診のたびに「結石あり」の診断ですが・・・一向に出る気配がありませんわ。
Commented by ちゅんすけパパ at 2012-10-24 19:34 x
 大変でしたね、かなりの激痛だからもうなりたくはないですね。
私も15年くらい前に激痛におそわれて点滴打ったことがありますけど、医師がたぶん石ですと言いましたが出たかどうかわかりません。なつさんが再発しないように祈ってます。
 
Commented by なつ at 2012-10-25 23:19 x
賢パパさん
友人は入院してレーザーで割って出したそうです。
石の成分はシュウ酸カルシウムとか。
これって原因がはっきりしないから予防が出来ないんですよね。

ちゅんすけパパさん
やってる人、意外といるんですよね。
あんなに痛くなけりゃいいのに。痛すぎですよね。
by bc-rion | 2012-10-24 00:27 | 病院 | Comments(3)