人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーコ危機一髪な出来事

我が家は30年以上前から鳥を飼っています。
文鳥も飼いましたがほとんどはセキセイインコです。
リーちゃんが来る前にいたインコがし老衰で死んでしまいしばらくは飼わない予定でした。
が、
ある日ワタシが仕事から帰ると仕舞ってあったはずの鳥かごが出ていました。
その翌日、仕事から帰ると、いました。インコが。
ピーコ危機一髪な出来事_b0177649_21341027.jpg
こんな風に。
ワタシの母が貰ってきちゃったのでした。
いつもはまだ毛も生えそろわなくて手でエサをあげなければならないほどの雛を貰うのに、今回は大人。
ま、楽でいいのですが。

その後にりーちゃんが来ました。
りーちゃんはピーコ(我が家のインコは全てピーコ)に興味津々で、鳥かごを置くとジッと見つめた後ワンパンチを浴びせるので注意していました。

今朝、母が外に出すついでにエサ見ようと置いたので、りーちゃんの足を捕まえました。
これじゃ危ないから体を捕まえようととした瞬間ワンパンチがさく裂。
そして鳥かごはガッシャーーンと音を立てて外へ転がり落ちたのです。
外を見ると鳥かごの網が外れてピーコが外に出ちゃっていました∑(゚∇゚|||)
靴下の&パジャマのまま飛び出して無事捕まえました。
ピーコ危機一髪な出来事_b0177649_21562892.jpg
雛から育てていませんが、捕まえても怒りません(インコに思いきり噛まれると穴が開きます)
ピーコ危機一髪な出来事_b0177649_21542856.jpg
羽を切っていないので飛んで行っちゃわないかと慌てましたが、意外とトロかったピーちゃんなのでした( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ピーコ危機一髪な出来事_b0177649_2221145.jpg
鳥かごのガッシャーーンって音にビックリしたのと、じぃじ(父)に怒られたので?キッチンに逃げ込んで呼んでも来ないリーちゃん。
by bc-rion | 2012-11-24 22:08 | つぶやき

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion