ブログトップ

☆うちの子一番☆

冬はみかん

りーちゃんは果物が大好きです。
真夏はほぼ毎日スイカを食べたし、スイカの後にはあんずちゃんちから頂いた梨を毎日食べたし、秋にはロコくん&ブラウニーくんちから頂いた柿をこれまた毎日食べたし。
そして今はみかん。
先日スーパーで買った三ヶ日みかん、これが甘くて。

リーちゃんが寝たからこっそり食べようとしたのですが、見つかっちゃいました。
b0177649_21531270.jpg
みかん大好きなのに皮をむかないままだと見向きもしません。
じゃ半分にしたらどうだ?
b0177649_2154178.jpg
半分でも皮を剥かないとダメなようです。
b0177649_21551794.jpg
剥きだすと目がキラキラ。

先日も大人しく待っているからとのんびり剥いていたら、ワタシの靴下が濡れました、ヨーダで。
ヨーダが溢れ出す前に、
はい、召し上がれ。
b0177649_2201787.jpg
甘くて美味しかったようです。
また明日も食べようね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_222432.jpg
むか~し、公園で飼い主さんがシェパードにみかんをあげているのを見たことがあります。
皮をむいて2つに割って、その片方を丸ごと。
ワタシはリーちゃんには一粒づつあげています。だってよく噛まないで飲み込むからう○ちで出るんだもん、粒粒が( ̄∇ ̄;)
[PR]
Commented by ぶらっきぃ at 2012-12-04 15:25 x
りーちゃん、おみかんとっても甘いね。
人間の食べる果物は大体OKかな。

ロコとブラウニーにも頂きありがとうございました。
早速食べていただきました。(笑)

甘くて果汁たっぷりなので食べ始めたらなかなか
止まりません。

でもりーちゃんもうそろそろ果物の種類の
少ない本格的な冬がやってくるねえ。
風邪をひかないでね。
Commented by うり母 at 2012-12-04 17:39 x
りーちゃんが食べていると言うので、
本日うりつにあげてみました。
先日のみかん狩りのみかんなので酸味がありますが、
ムシャムシャ食べてましたよ(^o^)
間違って落としちゃった皮も少し食べてました。

これを食べ終わったら、甘いみかんを買おうと思います(笑)

りーちゃんは、ちゃんと皮を剥かないとダメなんですね(*^^*)

Commented by なつ at 2012-12-04 23:11 x
ぶらっきぃさん
このみかんは甘いですねぇ、いくらでも食べれちゃいます。
涼音はホント何でも食べます。
流石にレモンはあげたことはありませんけど。
冬はこれといって果物がないですが、焼き芋を食べるので涼音はウハウハです(笑)

うり母さん

うりつちゃん、みかんはよく噛んでね。
いまいち消化しなくて粒が出るから。
涼音は皮を剥かないと食べませんが、酸っぱい夏ミカンも大好きです。
私が口に入れたものは自分も食べれると思っていますね、きっと。
by bc-rion | 2012-12-04 21:27 | | Comments(3)