目に激痛、その原因は・・

4日ほど前から左目に刺すような激痛がしたので昨日眼科へ行ってきました。
診察の結果左目に細菌が入っていて、右目はドライアイになっているとのこと。
左目は自然治癒し始めているとのことなので、3日ほどコンタクトを外していたのが良かったようです。
大変な病気でなくて、とりあえずホッとしました。
そして一番肝心なjこと「コンタクトはいつから使えますか」と聞いたら「1週間は使用しないでください」とのことでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
う~~む、超ど近眼なワタシなのでそれはかなりキツイ。
2日ほど右目だけコンタクトを入れて仕事をしたのですが、とっても見づらくて大変でした。

b0177649_23265680.jpg

こんなにお薬が処方されました。
飲み薬(抗生物質と胃薬)、右目用の目薬、左目用の目薬3種、左目用の軟膏です。
目薬は1日4回。5~10分間を開けてさすようにとのことなので、ちょっと面倒ですが仕方ありません。
早く治れワタシの左目。

医師が明日も来てくださいと言うので、今日も眼科へ行ってきました。
診察の結果は良好でしたが、今日も医師に「絶対1週間はコンタクトは入れないで」と念を押されました。
せっかく良くなってきているのに悪化させるわけにはいかないので、言いつけは守りますとも。
でも、やっぱり不便なのよね。

原因は『疲れ』ですって言われました。
この前はじんましんだった・・・
風邪をひいて病院に行くと「ゆっくりしてください」と言われるので疲れると風邪をひきやすくなるから気を付けていたつもりなのに。
疲れっていろんなところに出るんですねぇ(T▽T;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23484318.jpg
信号待ち中のりーちゃん。
片目コンタクトで散歩は行っていますが、疲れるので短めです。せっかくの連休なのになぁ。
[PR]
by bc-rion | 2012-12-14 23:52 | 病院

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion