ブログトップ

☆うちの子一番☆

今年のケーキはモンブラン

昨日、一足早くクリスマスケーキを食べました。
b0177649_23184981.jpg
モンブランです。
夕ご飯を食べてしばらくしてばぁば(母)の「さっ、ケーキ食べようか」に
b0177649_23194070.jpg
飛び起きるリーちゃん(≧ε≦)ブッ
ケーキを切っている間お座りして待っています。
b0177649_23224267.jpg
が、すでに足元にはヨーダが。(゜m゜*)プッ
b0177649_23273598.jpg
ケーキをガン見しています。
b0177649_23275584.jpg
どうやったら丸ごと食べれるか思案中。コラコラ(-゛-メ)
人間用の甘いケーキだからりーちゃんには食べさせたくないんだけどな。
無理でしょうねぇ、バッチシ見ちゃったもん。
b0177649_23321337.jpg
スポンジの部分を少しあげました。
でも、このモンブランは失敗です。
だってクリームがいっぱいでスポンジが少ないんですもの。
来年はもう少しスポンジの多いケーキにしようっと。

ワタシはチョコレートケーキが苦手で。
もし、チョコクリームが載っているケーキを食べるとしたらチョコクリームをごっそり取り除いて食べると同僚に行ったらえ~~と言われました。
チョコはビターがいいな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2338611.jpg
今年もあと8日。
ワタシのお休みは27日と31日の二日だけです。
27日はりーちゃんをサロンへ連れて行きます。
年賀状も書かなくちゃ、大掃除もしなくちゃ、車も洗車・・・これはまっ、いいか。
[PR]
Commented by うり母 at 2012-12-24 19:06 x
モンブラン、美味しそうですね〜!
これはりーちゃんも見逃す訳には行きませんね(笑)

さっき、うりつも貰えると思って大変な騒ぎでした。
ちゃんと昼間、スペシャルケーキを食べたのにですよ(^o^;
仕方ないので、苺に豆乳生クリームを付けてあげました。

なつさんは、年末年始は忙しいですね。
風邪などひかないようにネ。
私も年賀状書いてないし、大掃除もまだですョ〜年明けになっちゃうかも(汗)






Commented by なつ at 2012-12-24 22:55 x
うり母さん
私の父が後で食べるというのでテーブルの真ん中に置いたケーキが倒れていて、端っこがえぐれていました。
たぶん涼音が齧ったかと・・現行犯でないのでよくわかりませんが、見つけた時テーブルから離れましたから。
うりつちゃんのお洋服、手作りなんて素敵☆
ヨーダには笑っちゃいましたが。
次はおせちですね。涼音、おせちも大好きです。
by bc-rion | 2012-12-23 23:47 | | Comments(2)