ブログトップ

☆うちの子一番☆

トリマーさんにパックンしちゃダメだからね

今年のリーちゃんへのクリスマスプレゼントはトリミングです(去年と同じだけど)。
今日の13時に予約を入れてあったので行ってきました。
お店に入って尻尾がINしちゃっていたけどトリマーのお姉さんにご挨拶してもっと撫でてと催促して甘えましたが、ワタシがお願いしますと言うと私も帰りますとドアに向かうりーちゃん。
いやいや、あんたは帰っちゃダメですから。

そして一時間後、お迎えに行ってきました。
b0177649_23194763.jpg
フワフワのサラサラです。
今日はカットは無しでシャンプーだけ。お値段7140円でした。
せっかくきれいになった足を汚したくなくて、お店から車まで抱っこで移動、車から家までも抱っこです。

でもその後散歩に出かけたので汚れちゃったんですけどね。
b0177649_23234791.jpg
大好きなタLoveLoveさんで寝ころんで甘えたり。
綺麗に掃除されているのでいいけど。
b0177649_23245291.jpg
行きませんと伏せられて焦るワタシ。
b0177649_23255056.jpg
立たせようとしたらゴロンとされちゃったので、ここで散歩は終了となりました。
家を出て10分くらい?
せめてお正月明けまでは綺麗でいてほしいな、りぃーり。

りーちゃんは子供のころに行っていたサロンのトリマーさんが苦手で、その人を見ると怯えたように逃げたり私の足の間に入り込むようになりました。
なのでそのサロンはやめて、今は家から車で5分ほどのサロンへ行っています。
家シャンではドライヤーに噛みついたりするのですが、サロンではいい子でいるようです。
ですが、心配したばぁば(母)は昨日からりーちゃんに言い聞かせていたようです。
b0177649_23424310.jpg
りーちゃんの目を見ながら「トリマーさんにパックンしちゃダメだからね」と。
噛んだりはしませんが嫌がってパクッとすることを心配したようです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23481046.jpg
りーちゃんのおひげはワタシが切りました。これが楽しいのよね。
[PR]
Commented by うり母 at 2012-12-29 20:26 x
りーちゃんも綺麗になりましたね!
ピカピカ、サラサラ(^o^)
以前のサロンでは辛い思いがあったんでしょうね。

うりつは23日に、新しい場所でトリミングしました。
噛む事なくマズルガードのお世話ににもならなかったです(^^)
次回はまた、どんな様子になるか分かりませんけど、
しばらく通います。
りーちゃん、せっかく綺麗になったのにゴロンしちゃったね(笑)

お肉食べちゃったりーちゃん、テーブルの下に隠れて、
可愛いネ〜思わず笑ってしまいました!






Commented by なつ at 2012-12-29 23:00 x
うり母さん
叩かれたのかなぁ?真相はわかりませんが。
うりつちゃんも頑張りましたね。
フワフワになるとスリスリしたくなりませんか?
私はクレイトに頭を突っ込んで、い~匂いとスリスリしまくっています。

キッチンでは何かないかと虎視眈々と狙っているので、気を抜くとやられちゃうんですよね。
私の母に「あっち行ってな」って怒られています。
Commented by santa0125 at 2012-12-31 15:35
フワサラでいい香りなんですよね、しばらくは。
陽太も少しだけいい香りです。

今年も1年が早かったです。
また遊びましょう!
By 健太パパ&ママ&陽太
Commented by うり母 at 2012-12-31 17:26 x
今年は、りーちゃんに出会えて嬉しかったです!

私のブログに暖かいコメントをくださりありがとうございました!!

今日で2012年も終わりですね。

来年もよろしくお願い致します。

りーちゃんとご家族みなさんと良いお年をお迎えください!
Commented by ashina-style at 2012-12-31 17:53
Himeも昨日トリミングして帰ってきました。いい香りは2日だけでしたけど。来年こそはリーちゃんと再会したいです。良いお年を!!
Commented by なつ at 2013-01-01 23:04 x
健太パパさんママさん
フワフワになったので毎月やってもらいたいと思っちゃいますが、財布が空になるので無理だわ。
陽太くんとはまだ会っていないから会わなくっちゃね。

うり母さん
いえいえこちらこそ。
涼音といろいろ似ているうりつちゃん。嬉しかったです。
いつか生うりつちゃんに遇えたらいいなぁ。
無事にカニ食べれましたか?

Himeパパさん
年末はみんな綺麗になりますね。
Himeたんもモフりたい~
今年こそはママさんのケーキを食べに窺いたいと思います。
by bc-rion | 2012-12-27 23:52 | シャンプー | Comments(6)