気配でわかるらしい

昨日はあちこちで雪が凄かったようですね。
静岡県でも御殿場や朝霧の方は積もったようです。
りーちゃんち地区は・・・超冷たい雨でした。
霙混じりじゃないかっていうくらいの冷たさ。そんな雨の中仕事に行きましたが帰るときにはやんでいました。
一晩あけて今朝はいいお天気。
b0177649_23351337.jpg
富士山も雪で綺麗です。

b0177649_2338645.jpg
地面は濡れているけど、日差しは温かくて、カイロ持ってマフラーしていたら暑かったです。

先日の散歩の時のことです。
芝生公園の山の方を歩いていると、
b0177649_23405337.jpg
上の方の道を見てりーちゃんが何かいると大騒ぎ。
でも何にもいません。
b0177649_23421659.jpg
さらに歩くと尻尾が上がっちゃって何かいる何かいると大興奮。
そしたら・・・いました、りーちゃんの苦手なわんこが。
リーちゃんが見ちゃう前に道を変えたので吠えだすことはなかったのですが、
b0177649_2344170.jpg
そのわんこがいるほうを気にして見つめるリーちゃん。
離れているし樹木があるので見えませんが、
b0177649_2349051.jpg
気配は感じているようです。
鼻が利くのか獣のカンなのか?
見えてないのによくわかるねぇ、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23542487.jpg
普段のリーちゃんの尻尾はダラ~~ン。苦手なわんこに遇った時だけ上に上がります。
[PR]
by bc-rion | 2013-01-15 23:59 | 散歩

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion