ブログトップ

☆うちの子一番☆

章姫はりーちゃんのために

昨日、じぃじ(父)の友人から章姫を箱いっぱいいただきました。
b0177649_231663.jpg
苺は2段あったそうですが、あちこちにおすそ分けしたり食べたりで、ワタシが仕事から帰った時には↑こんだけ。
ものすご~~~~く、甘い(≧∇≦)

b0177649_2353613.jpg
粒も大きい。
このまま「はいどうぞ」って言ったら丸ごと食べちゃうくらいりーちゃんも苺が大好きです。
1/4にカットして「はいど・・
b0177649_2384682.jpg
「ガブ」
早いよ。りぃーり。

b0177649_2395049.jpg
この章姫は全部りーちゃんの。
カットして冷蔵庫で凍らせて夏の暑いときの冷たいおやつにするのです。
なんたって我が家はリーちゃんを中心に回っていますから。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23191695.jpg
ワタシの朝ごはんを狙うりーちゃん。あげませんよ~
[PR]
Commented by うり母 at 2013-01-25 16:59 x
苺、美味しそうですね!
私は苺狩りに行ったら、50個は絶対食べます。
うちの方は『やよいひめ』って品種で、甘くて酸味があります。
私は甘いだけの方が好きですが(^o^)

りーちゃんも苺大好きなんですねー
うりつもペロリと食べてしまいます。
凍らせておくのは良いアイディアです!!(*^o^*)
側で見つめるりーちゃんが気になる私です♡
Commented by なつ at 2013-01-26 23:34 x
うり母さん
50個、元がとれそうですね (* ̄m ̄)
私も食べれるかも。
章姫、紅ほっぺ、とちおとめは知っていますが、やよいひめって言うのもあるんですね、苺ってすごい。

うりつちゃんも苺好きなんですね。美味しいですものね。
真夏の暑いときにアイスをあげるよりいいかと苺をあげています。
私は凍らせた苺は歯にしみるので食べないのですけどネ。
かき氷もキーンってするし。
わんこって冷たくてもへっちゃらですよね。
by bc-rion | 2013-01-24 23:21 | | Comments(2)