歯科検診

動物病院から
b0177649_22271577.jpg
無料歯科検診のハガキをいただいていたので、本日行ってきました。
11時20分に予約。
ちょうど猫ちゃんが診察を受けていたので待合室で待ちましたが、りーちゃんはそわそわと落ち着きがありません。
猫ちゃんの診察が終わってキャリーに入れられて出てきて、リーちゃんの前を通っても全く無視。
っていうより見えていないみたい。
いつ看護士さんに「涼音ちゃん、ど~ぞ」を呼ばれるがドキドキしているから(゜m゜*)プッ

b0177649_22512696.jpg
診察台ではいつでも逃げ出せるように(?)端っこで小さくなっています。
まずは体重。17.8キロでした。
検温、検便して聴診器あててと一通り診察されて、お口のチェック。
b0177649_2237249.jpg

b0177649_2237166.jpg

お口をガバッと開けられて奥歯もチェック。
結果はまずまずでした。
この後、肛門腺を絞ってもらって肉球の毛をバリカンでカットされて終了です。

リーちゃんは牛アレルギーなのでヒヅメはNG.
馬アキレスも最近あげていません(硬すぎると血を出すので)。
歯磨きもあまり上手く出来ないし・・・タオルで引っ張りっこしようかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22502991.jpg
終わると待合室でポリポリして緊張を解きぼぐします。

りーちゃんは2011年3月に歯石除去をしています。
その時の価格は、お値引していただいて36220円でした。
[PR]
by bc-rion | 2013-02-06 22:59 | 病院

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion