ひと月半ぶりのセルフシャンプー

今日は久しぶりにセルフシャンプーに行ってきました。
前回シャンプーしたのは昨年末にサロンへ行った時なので、ひと月半ぶりのシャンプーです。
12時半に予約を入れたので、その前に『ピーターパン』へパンを買いに行ったのですが、店内激混みで動けないくらいでした。

セルフシャンプーは家から車で30分のところにあるホームセンターの中にあります。
わんちゃん専用のカートに乗せて店内に入ります。
シャンプー室に入ると、
b0177649_23181457.jpg
隅っこでビビっているりーちゃん。
セルフシャンプーは45分1000円で、500円で30分延長できますが、今日は予約がいっぱいでリーちゃんの後は14時から予約が入っていたので(りーちゃんと同じボーダーでした)、延長しないように手早くやります。
シャンプーを15分で終え
b0177649_2320393.jpg
30分かけてドライヤーで乾かします。
b0177649_23263767.jpg
顔もゴシゴシ洗ったのでいい匂いです。

終わるとカートに乗せて会計してホームセンターを出るのですが、リーちゃんが吠えまくるので抱っこして走って外へ出て、車で待機させます。
シャンプー前はショボボボ~ンとしているのに終わった途端威張りまくり。
病院へ行った時と同じ反応です。
b0177649_23341366.jpg
車まで一直線、早く開けてと催促します┐(´д`)┌ヤレヤレ

b0177649_2336370.jpg
家に帰ってお気に入りのマッサージチェアで寝るリーちゃん。
疲れちゃったようだけど、真っ白フワフワになりました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2339814.jpg
大学横の梅が咲きはじめました。
今朝久しぶりにちゅんすけくんに遇いました。
元気そうで安心しました。ちゅんすけくん、抜糸できましたか?
[PR]
by bc-rion | 2013-02-16 23:43 | シャンプー

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion