猫のおばちゃん

美術館公園の桜は満開で、すでに散り始めている樹もあります。
b0177649_21302555.jpg
この写真は一昨日の午前中のもの。すんごくいいお天気だったのですが、午後からは曇ってしまいました。
昨日も今日も曇り空でしたが、明日の天気予報では23℃になるらしいので、絶好のお花見日和になるでしょう。

りーちゃんが毎朝散歩で行く美術館公園にはノラにゃんこがいます。
広い公園の所々ににゃんこはいますが、ここのにゃんこ達にはガリガリにやせ細っている子はいません。
朝と夕方、毎日ご飯を貰っているのです。
ほぼ毎日遇うので顔見知りになりました。
b0177649_2144569.jpg
おばさんを見つけると駆け寄って離れないリーちゃん。
b0177649_21451620.jpg
なぜならおやつをくれるから。
b0177649_2145294.jpg
わんこ用のおやつも持ち歩いているそうです。

ご飯はトレーに入れてあげ、食べ終わったら片づけていかれます。
にゃんこも1匹2匹ではないので大変だなと思います。避妊もされているそうです。

公園では子猫は生きていけません。
猫同士のケンカもあるし、弱い子猫はカラスの餌食になりますから。
これ以上ノラにゃんこが増えないことを願います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2211021.jpg
りーちゃんは公園の野良にゃんこは平気ですが、にゃんこの方がリーちゃんを警戒してガン見します。
[PR]
by bc-rion | 2013-03-28 22:16 | 散歩

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion