人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第57回静岡祭り

昨日の雨が上がり朝からよいお天気になりました。
第57回静岡祭り_b0177649_2147160.jpg
青空をバックにウコン桜をパチリ。
温かいね、良いお天気だねと散歩して帰る途中に雨に降られ、某お店の軒下で雨宿り。
雲の流れが速かったのですぐにやみました。
今日の午前中には『日本平桜マラソン』が開催されるため、幹線道路には係り員やお巡りさんがいましたが、土砂降りにならなくてよかったです。

午後からは母と一緒に『静岡祭り』を見にお街へ出かけました。
今年の大御所家康公役は金子昇さんと江守徹さんです。
残念ながら昨日は雨だったので金子昇さんふんする大御所行列は中止となりました。
でも、あの雨の中夜桜乱舞はやったそうです。
今日は江守徹さんふんする大御所行列が14時過ぎにありました。
プチショーの行われる市役所前は凄い人で見ることがかなり難しいので横道で待機。
第57回静岡祭り_b0177649_22255389.jpg

第57回静岡祭り_b0177649_22261696.jpg
馬に乗った大名行列がすぐ目の前を通ります。
第57回静岡祭り_b0177649_22262779.jpg
人人人の見つめる中を行列が進んでいきます。
第57回静岡祭り_b0177649_2227152.jpg
竹千代君と春日局。
第57回静岡祭り_b0177649_2228266.jpg
牛にひかれて
第57回静岡祭り_b0177649_22282232.jpg
大御所家康公(江守徹さん)の登場です。
その後には
第57回静岡祭り_b0177649_22285023.jpg
御台所(今年の静岡クィーン、綺麗ですね)。

ここまで見て移動したのですが・・・
身動きが取れないくらい混んでいて、行きたい方向へ行くことが出来ず駿府公園へ向かいました。
第57回静岡祭り_b0177649_22291345.jpg
中堀と県庁。
第57回静岡祭り_b0177649_22293085.jpg
東御門。
15時を過ぎたのでパレードを見るためにもう一度大通りへと戻りました。

明日へと続く・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
第57回静岡祭り_b0177649_2236131.jpg
あの凄い人ごみの中に2頭のわんこを連れた人がいました。
抱っこしたりバッグに入れて小型犬を連れている人もいたけど、そのわんこ達中型犬だった。
足踏まれちゃうんじゃないかと心配・・・
by bc-rion | 2013-04-07 22:41 | お出かけ

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion