ブログトップ

☆うちの子一番☆

初めて自宅でバリカンできた

b0177649_227465.jpg
楽しそうにお散歩した後に・・・
b0177649_2275735.jpg
シャンプーされてどよよ~~んなりーちゃん。
昨日嗅いだとき臭ッ!となった頭も
b0177649_2292572.jpg
マズルもシャンプーでゴシゴシしましたよ~
b0177649_22105060.jpg
シャンプーに時間をかけたので、9割乾燥になっちゃったけど。

今日はホームセンター内のセルフシャンプーなので45分。
いつもは15分で洗って25分で乾かして5分は足裏の毛をバリカンでカットするのですが、バリカンを使う時間が無くなっちゃったので自宅で挑戦してみました。

トリミング台の上なら観念して大人しくやらせてくれるのですが、家だとガウするので今まで出来なかったのです。
が、おうちでバリカン、出来ました~~ヤッタ~。
b0177649_22182935.jpg
あまり綺麗な仕上がりじゃないけど、ボーボーだった足裏もサッパリしました。
b0177649_22204840.jpg
こんなバリカンを使っています。カットするのに時間はかかるけど、刃が当たっても安全です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22243752.jpg
ボーボーのおひげもカットしました。
[PR]
Commented by ブラン母 at 2013-04-16 19:25 x
とってもきれいな仕上がりですね。胸の毛がホワッホワです。
それに足裏のカットもされたんですね。すごいわぁ〜。
わんこのおひげ、ネコと違って切ってもいいみたいですけど、ブランは今まで一度も切った事がありません。
やっぱり見た感じの印象って変わりますか?
Commented by なつ at 2013-04-17 00:09 x
ブラン母さん
ありがとうございます♪
はさみで切るとくすぐったいらしく嫌がるのでバリカンを使っています。
ひげはですね、すっきりしたお顔になる(気がする)のです。
切るのが楽しいっていうのもありますけどネ。
by bc-rion | 2013-04-15 22:27 | シャンプー | Comments(2)