りーちゃんにも酵素

今日は鳥肌が立っちゃうくらい涼しい静岡。
暑いからと6時散歩にしたばかりなのになぁ。
しかも昨日梅雨入りですって。
雨なら散歩は行かない我が家。朝の散歩ができなくて・・・ラッキー!

先日の6連勤&残業で足が痛くなったので湿布のお世話になったのですが、昨日よ~く見たら右足小指の先にまめが出来ていました。
つぶすのも怖いので自然に治るのを待ちます。

健康のためにと昨年末から酵素を取り始めました。
酵素と言えば酵素ダイエットで痩せたブリちゃんが有名ですね。
彼女はドリンクの酵素ですが、ワタシがとっている酵素はこちら↓
b0177649_2316384.jpg
クシ酵素です。
ペースト状でそのまま食べてもOKですが、ワタシは、
b0177649_2319557.jpg
プレーンヨーグルトに混ぜて(写真は酵素2本分)毎晩食べています。
初めてクシ酵素を試食したときは不味っ、続けられないかもと思いましたが、ヨーグルトにに混ぜると美味しいので大丈夫。
b0177649_23231661.jpg
明々後日には9歳になるりーちゃんも健康で元気でいてほしいのでおすそ分け。
b0177649_23262374.jpg
お皿もピカピカです(゜m゜*)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23312692.jpg
クシ酵素を食べ始めて半年。今のところ風邪はひいていません。
クシ酵素のおかげか(?)体重も変化ありません。
健康診断に前にブリちゃんみたいに酵素ダイエットしようかなぁ。
[PR]
Commented by ブラン母 at 2013-05-30 00:01 x
皆さん、いろいろ試されています。
はい、私も亜麻仁油をヨーグルトに混ぜて、やはり同じくブランと食べてます(笑)
何もしないより、した方がいいとの考えです。
でも、体重が変わらない(増えない)のは羨ましいです。

最後の仰向けの涼音ちゃん、曲げたお手手がかわいい
Commented by ブラン母 at 2013-06-01 19:16 x
2度目のコメントです。
今日は涼音ちゃんの誕生日ですよね。
ボーダーカレンダーを見て、あっと思ったら
こちらにもちゃんと書かれていますね。

改めて「涼音ちゃん、お誕生日おめでとう〜」
ブランより3歳下だから9歳になるんですね。
でも、見た目おこちゃま顔の涼音ちゃんは、とても9歳になったなんて信じられません。
これからも、そのラブリーさでみんなを癒してくださいね。涼音ちゃんの、この1年が素敵なものでありますように・・・
Commented by なつ at 2013-06-01 23:53 x
ブラン母さん
体にいいものは娘にも食べさせたいですよね。
おめでとうをありがとうございます。
今日は地元の小学校の運動会で、体操服のお子ちゃまがウロチョロ。走っている子にガウる大人げない涼音。
ガウガウさえなければなぁと思いますが、9歳になっても治らないからこのままなんでしょうねぇ。
今日は美術館に来ていた年配のおば様方に愛想を振りまいて癒していました(笑)
by bc-rion | 2013-05-29 23:40 | | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion