人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり山梨は美味い

昨日、山梨県の山中湖にある『ドッグリゾートWoof』さんに行ってきましたが、ここへ行くまでには道の駅が3つあります。
『道の駅朝霧』と『道の駅鳴沢』と『道の駅富士吉田』です。
今回朝霧はスルー。
鳴沢には湧水があるので冷たくて美味しい水をりーちゃんにあげました。
やっぱり山梨は美味い_b0177649_23255098.jpg
車に乗ってさあ出発と言うときに湧水のところにボーダー連れの方を発見。
りーちゃんが窓から顔を出してわんこらしているので気が付かれて、連れの方とこちらを覗いていました。
きっと「ボーダーだ。顔出して吠えているねぇ」と言っていたんじゃないかな( ̄▽ ̄)

鳴沢では
やっぱり山梨は美味い_b0177649_23265449.jpg
採れたてのトウモロコシと
やっぱり山梨は美味い_b0177649_23272931.jpg
プラムを買いました。
トウモロコシは今朝さっそく茹でて食べましたが、みるくて甘くて美味しいです。
(みるい・・・って標準語?静岡弁なのかな?)
プラムも甘~いです。りーちゃんはトウモロコシもプラムも大好きです。

そして富士吉田では
やっぱり山梨は美味い_b0177649_23301025.jpg
桃を売っています。
試食をしたら甘かったので、リーちゃんにもおすそ分け。
そしたら桃屋さんのおにーさんが「犬は桃の皮は食べないんだ」って言うので足元を見たら。
皮はペッしてありました。
やっぱり山梨は美味い_b0177649_23342240.jpg
こちらの桃は1500円でした。2~3日置いてから食べます。楽しみ~♪

今山梨ではあちこちでトウモロコシと桃が売られています。ブルーベリーの食べ放題もあるし。
もう少ししたら葡萄もでます。
朝霧高原ではキャベツが植えてあったからもう少ししたらお店に出るんでしょう。
美味しいものいっぱいで嬉しいです。

道の駅富士吉田は『Woof』さんから4~5キロくらいのところにあります。
ここでも湧水があり、ペットボトルやタンクを持った人たちが汲んでいました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
やっぱり山梨は美味い_b0177649_23353193.jpg
富士山の世界遺産登録の影響かな、富士宮の浅間大社のあたりが渋滞しました。
by bc-rion | 2013-07-01 23:56 | お出かけ

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion