桃を買いに行って鹿に遭遇

一昨日(8/15)桃を買いに山中湖へ出かけてきました。
まずは道の駅朝霧で一休み・・・・駐車場がいっぱいで、出る車を待って、駐車しました。
暑いし、人が多いのでリーちゃんは車で待機です。
ここではいつもソフトクリームを買います。
先に食券を買うのですが、列が出来ていました。
b0177649_9291648.jpg
朝霧ソフト400円。
りーちゃんも食べるのでカップで購入。
b0177649_9331991.jpg
甘くて冷たくて、美味しかったです。

次は道駅鳴沢へ。
b0177649_950678.jpg
やっぱりっここでも地面が暑いのと人が多いのとで、りーちゃんは車で待機。

そろそろお昼だけど・・・今回はおにぎりを持ってきていないのでコンビニで買おうか、どうしよう。
リーちゃんも入れるお蕎麦屋さんがあればいいんだけど・・・・ないねぇ。
結局、山中湖近くの花の都公園へ行ってきました。
ここで交代で食事しました。
りーちゃんは木陰でスイカです。
日向は暑いけど、木陰は超涼しいのです。

お腹を満たしたら道の駅富士吉田へ。
桃は・・・・売り切れでした。ガ―ーーン
家を出たのが遅かったので富士吉田についたのは2時過ぎ。
しかもお盆休みで観光客が多かったから、なくなるのも早かったようです。
次はもっと早くいくぞ~~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_949620.jpg
道路には鹿の絵が描かれた動物注意の標識があります。
「もう10年朝霧に通ってきてるけど、鹿なんて見たことないね、こんなに車が走っていたら出てこないよね」と話していたのですが・・・
鹿、出たYO ∑(゚∇゚|||)
富士急ハイランドの手前で鹿が道路を横切っていきました。
ワタシのすぐ前に1台車が走っていたのですが、ドライバーさんびっくりしただろうなぁ。ぶつからなくてよかった。
[PR]
Commented by teramama at 2013-08-17 13:31 x
今日も暑いですね。
この時期ワンコとお出かけは本当に大変ですよね。
我が家はほとんどコンビ二弁当で済ませてます^^;
あの広い道路で鹿が横断ですか?
びっくり!
Commented by santa0125 at 2013-08-19 15:00
お久し振りです。
まじ暑いですね。

テラス付きのお店ならけっこう聞くとワンコOKだったりしますよね。

鹿をしかと見ましたか!
By 健太パパ
Commented by なつ at 2013-08-20 07:38 x
teramamaさん
ホント暑いですねぇ。
朝霧は涼しかったですよ~
そう、あの片側2車線の道で。
私の車の少し前の外側車線を走っていた車の直前だったので、今思えばその車にあたらなくてよかったです。
もし、車にあたったり、その車が驚いて左に急ハンドルを切っていたら・・・内側車線を走っていた私の車にぶつかったかも、ですから。
前の車、鹿に遭遇した直後左折して富士急に入っていきましたYO。

健太パパさん
沖縄・・・綺麗ですねぇ。
そうなんですよね、テラス付なら一緒にはいれる可能性があるんですよね。日陰なら涼しいし。
鹿の横腹の白い斑点が目に飛び込んできました。
母は「痩せていなかったねぇ」と言っています。
眠いなぁと思って運転していて、目がさえる出来事でした。

by bc-rion | 2013-08-17 10:02 | お出かけ | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion