ブログトップ

☆うちの子一番☆

一年に一回の葡萄買い

お久しぶりの更新です。
気が付けば1週間以上も放置してしまいました。
だって・・ネタかないんですもの。それに忙しいし(ということにしておこう)。

今日は山梨県の勝沼へ行ってきました。
勝沼と言えば。葡萄です。
静岡から朝霧高原を抜けて山梨県へ。本栖湖を超え精進湖の横の山道を抜けると甲府市に出ます。
20号線を走って一路勝沼へ。
今年も『みはらしの千果園』さんへ行きました。

b0177649_22461814.jpg
りーちゃんの上の葡萄はマーナイツです。
b0177649_2247746.jpg
これはピオーネ。
b0177649_22473245.jpg
ちょっと赤い安芸クィーン。
b0177649_22481199.jpg
右が翠峰、左がシャインマスカット。
自分でもぎ取って買います(一部もぎ取り出来ないものもあります)。
1房あたり800g~1kgあり、ずっしりと重いです。

1年に一回、今年で5回目になります。
9月は3連休があるのいつも連休前に行っています。8月でも葡萄はあるのですが、暑くていけません。
今日も勝沼は暑かったけど日陰は涼しかったです。

b0177649_2301061.jpg
りーちゃんは吠えつかれて帰りには寝ていました。}

ワタシは道の駅朝霧へ寄ったりするので一般道で往復230キロ、片道3時間ちょっと(今日は工事中多し)かかりましたが、東名を使って御殿場から中央道で勝沼ICへ行けはもっと早いです。高速代は5000円ほどかかりますが。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2321627.jpg
山梨の銘菓『信玄餅』。
桔梗屋さんの信玄餅、大好きです。でも、ちょっと高いのよね。
[PR]
Commented by ブラン母 at 2013-09-10 12:39 x
美味しさを手に入れるには、たくさんの時間とお金が要りますね。
でも常日頃味わえない特別な味の為なら頑張っちゃいますね。
我家も朝霧に行った際には必ず甲府に行って・・・
ワインを買ってます(笑)
涼音ちゃんは吠えて疲れたとは、車内でブランみたいにワンワン言うんですか?
Commented by なつ at 2013-09-12 21:48 x
ブラン母さん
長時間運転は好きではないのですが、本場の葡萄は甘くて美味しいです。おかげで体重がUPしました(汗)
涼音はですね、車に乗るとワンワン吠えるんですよ。
特にコンビニなんかへ寄って、さぁ出発って時には必ず。
あと、トラックとすれ違うと窓からガォーと顔やら手を出します(リードで繋がれているので体はでません)。窓を閉めると開けろというし。
by bc-rion | 2013-09-09 23:11 | お出かけ | Comments(2)