尻尾が大変なことに

昨日、仕事が終わった後に同僚たちとラーメンを食べに行ってきました。
こってりしていたけど、美味しかったです。

今日の夕方散歩は美術館公園をぐるっと一周してきました。
b0177649_237573.jpg
「待て」
b0177649_2381734.jpg
「カムッ」
う~~ん可愛い。

公園を出て家に帰る途中で
b0177649_23224431.jpg
尻尾の付け根あたりに種がΣ( ̄ロ ̄lll)
少し前にゴールデンとすれ違った時、りーちゃんがガウるといけないので道路の端っこにお座りさせて避けていたのですが、どうやらその時にくっついちゃったようです。
尻尾の先(白毛)にも付いていて、しゃがみこんで取りましたが付け根の方は毛に絡まって取りにくい。
リーちゃんが嫌がって尻尾を振るので、諦めて家へ急ぐことにしたのですが、
b0177649_23181553.jpg
やっぱり気になって仕方がないワタシ。

ご飯を食べさせた後に一粒一粒取り除きました。
b0177649_2319485.jpg
外でも3回お座りさせて取ったのですが、こんなに残っていました。
先日トリミングをしたばかりなので取り除きやすくて助かった~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23253619.jpg
家に帰る途中で呼んだら嬉しそうな顔で振り向くリーちゃん。
この顔は「ご飯♪、ご飯♪」だよね(≧ε≦)ブッ
[PR]
Commented by ai_coco at 2013-11-04 20:30
腹時計ですね^^
表情がとても嬉しそうですね!
かわいい~♪
Commented by ブラン母 at 2013-11-05 22:36 x
わぁ〜、この手のひっつき虫って、なかなか取れませんよね。
ブランだったら間違いなくガゥガゥものです(汗)
「ご飯」という言葉の前には、みんな同じ顔になるんだと妙に納得(笑)
今日の昼間にとってもかわいい涼音ちゃんのお写真を頂いて、ブログの写真は大丈夫?って思ってたけど、こんなにかわいい笑顔の写真があったんですね(笑)
Commented by なつ at 2013-11-05 22:42 x
ai cocoさん
ご飯の時間はしっかりわかっているようです。
ものすっぐい食いしん坊ですもの(笑)

ブラン母さん
今の時期こういうのが付くんですよね。ブラシじゃ取れないからメンドーです。
昼間の写真はメール直前に撮ったんです、「おやつ食べる?」で釣って(笑)
by bc-rion | 2013-10-31 23:27 | 散歩 | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion