半生?ささみチップス

ブランちゃんちからいただいたクッキー。ちびちび食べて・・・
b0177649_22325569.jpg
今朝、最期の1本を食べちゃいました。

おやつのストックはまだあるけれど・・・
そうだ!うりつちゃんちの真似して、ささみチップスを作ってみよう。
b0177649_22364335.jpg
お街へ出かけたついでにスーパーに寄ってささみを購入。
このささみを平たくしてお湯で軽く茹でました。
b0177649_22385739.jpg
ささみ大好きなりーちゃんが食べる~と期待満々で覗きこんでいますが、まだですよ~~。
これをスライスして、
b0177649_2241534.jpg
クッキングペーパーの上に並べオープンへ。
余熱なし200度で10分加熱したらささみを裏返ししてさらに10分加熱したら・・
b0177649_2243226.jpg
こうなりました。

う・・・想像してたのと違う。
もっとベージュ色でもっと硬くなるはずだったのに・・・( ̄∇ ̄;)
ま、いっか。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22483874.jpg
夕方散歩でミニピンのマメたろう君&ヤマト君と遇って、ささみチップス(もどき)をあげました。
飼い主さんが食いつきが違うというくらい喜んで食べてくれました。

硬くならなかった原因は加熱時間が短かったためです。
生のささみを切ってオーブンで焼く場合1時間くらいかかるみたいです。
低カロリー&時間短縮で茹でましたが、時間短縮しすぎたみたいです。
つぎは成功させよっと。
うり母さ~ん、何分加熱しました?
[PR]
Commented by santa0125 at 2013-12-08 18:58
ささいチップスいいですねえ。
やはり手作りが一番です。
余計なモノが入っていないからワンコに優しいんですよね。
By 健太パパ
Commented by ブラン母 at 2013-12-09 22:33 x
わぁ〜、あの時のオヤツがまだ残っていましたかぁ(驚)
ブランなんて、1週間もったかなぁ〜(笑)
もう新しいオヤツがあると催促が激しくて・・・(汗)
ささみチップス、半生タイプでシニアワンコには優しいオヤツになりそうですが・・・。
オーブンで1時間ですかぁ。結構、時間がかかるんですね。
私は、最近お魚の皮をカリカリにしてあげてます。
お魚の皮だと、レンジで5分ほどチンして、あとはラップなしで
冷蔵庫にいれとけど、2日後にはカリカリ・パリパリです。
基本、簡単なものしかつくりません(笑)
Commented by なつ at 2013-12-09 23:11 x
健太パパさん
ささみの隣に砂肝が売られていました。
砂肝もいいですよね、固く仕上がれば(笑)
低カロリー無添加なのでわん友さんにも安心してあげられます。

ブラン母さん
えへへ・・ちびちびあげていました~
お魚・・うん、いいですね。そのアイデアも頂いちゃお。
実は野菜(かぼちゃとか芋とか)でもチップスが作れるなと思っているのです。
レンジの時間は短いほうがいいので、私も簡単なものだけですよ~
by bc-rion | 2013-12-06 22:56 | | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion