人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半生?ささみチップス

ブランちゃんちからいただいたクッキー。ちびちび食べて・・・
半生?ささみチップス_b0177649_22325569.jpg
今朝、最期の1本を食べちゃいました。

おやつのストックはまだあるけれど・・・
そうだ!うりつちゃんちの真似して、ささみチップスを作ってみよう。
半生?ささみチップス_b0177649_22364335.jpg
お街へ出かけたついでにスーパーに寄ってささみを購入。
このささみを平たくしてお湯で軽く茹でました。
半生?ささみチップス_b0177649_22385739.jpg
ささみ大好きなりーちゃんが食べる~と期待満々で覗きこんでいますが、まだですよ~~。
これをスライスして、
半生?ささみチップス_b0177649_2241534.jpg
クッキングペーパーの上に並べオープンへ。
余熱なし200度で10分加熱したらささみを裏返ししてさらに10分加熱したら・・
半生?ささみチップス_b0177649_2243226.jpg
こうなりました。

う・・・想像してたのと違う。
もっとベージュ色でもっと硬くなるはずだったのに・・・( ̄∇ ̄;)
ま、いっか。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
半生?ささみチップス_b0177649_22483874.jpg
夕方散歩でミニピンのマメたろう君&ヤマト君と遇って、ささみチップス(もどき)をあげました。
飼い主さんが食いつきが違うというくらい喜んで食べてくれました。

硬くならなかった原因は加熱時間が短かったためです。
生のささみを切ってオーブンで焼く場合1時間くらいかかるみたいです。
低カロリー&時間短縮で茹でましたが、時間短縮しすぎたみたいです。
つぎは成功させよっと。
うり母さ~ん、何分加熱しました?
by bc-rion | 2013-12-06 22:56 |

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion