ブログトップ

☆うちの子一番☆

咳に悩まされています

今日はとっても寒い静岡。
仕事も休みだし、家でヌクヌクしていたいのですが薬(ワタシの)が切れたので病院へ行ってきました。

12月6日ごろから咳が出始めたので10日に呼吸器内科に行ってきました。
病院へは電車で20分、歩いて20~30分です。
今日は雨も降っていたし寒いので歩くのはやめてバスに乗りました。
セノバのバスターミナルへ初めて行きましたが、便利になったなぁと感心。
何年がぶりのバスはなんかキンチョーします。
6丁目で降りたほうが近いと気づいたのは一つ手前の3丁目のアナウンスでブザーを押した後。
押しちゃったものは仕方がないので少し歩きました。

今日は診察と薬で3350円。前回は4330円。
薬は10日分頂きましたが治らなければ27日にも行かねば。
年末の物入りな時の医療費はかなりキツイので、今日の薬で治ってほしいと思っていま。
薬もカード払いが出来ればいいのにね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2304593.jpg
今日の雨も明日には上がりそうです。富士山、真っ白になっているかも。

ワタシの咳は乾いた咳でのどの痛みや熱はありません。
喋らなければ1時間くらい咳が出ない時もありますが仕事でレジに入るので結構辛いです。
[PR]
Commented by ブラン母 at 2013-12-18 23:30 x
咳が続くのって、辛いですよね。私も10年に一度くらいのペースで咳が続くことがあります。結核!?って思ってレントゲンを撮っても異常なし。
原因が今だにわかりません。
なつさんも、お仕事柄、咳が出ると辛いですね。
お高い薬が値段なりの仕事をしてくれればいいんですが・・・。

お大事になさってくださいね。
Commented by れおんまま at 2013-12-19 09:27 x
私も季節の変わり目に咳が出ます
相当酷くない限り病院には行かないけれど今年からは私も仕事柄行かないとまずいかもです。ちなみになつさんは呼吸器どこ行かれていますか?支障無ければ教えていただけたらと思います
Commented by なつ at 2013-12-19 23:35 x
ブラン母さん
咳って体力使うので疲れるんですよね。
家なら気にしないでごほごほしちゃうのですけど仕事中は我慢するのでキツイです。
そうなの、お高いのになかなか効いてくれないからもうって感じです。

れおんままさん
私は以前完治するまで2~3か月かかりました。
咳の放置はよくないようなのでしぶしぶ病院へ行っています。
今通っているのは大鋸町のS内科・呼吸器科クリニックです。
とっても優しい医師ですよ。
あと、呉服町のA呼吸器クリニックがありますが、ココは街中で便利なのですが超混んでしました。
呼吸器科で検索してみてくださいネ。
Commented by れおんまま at 2013-12-20 11:34 x
こめんとれすありがとうございます。
大鋸町のS呼吸器さんは以前の仕事場の入居者さんのかかりつけ医でした。6丁目と聞いて何となくそんな気はしていたのですが・・・
私は呉服町のA呼吸器一時行ってました。確かに混んでいますね。S呼吸器も混んでないですか?
今度はSこきゅうきにお世話になってみようかしら?
Commented by なつ at 2013-12-22 21:59 x
れおんままさん
行かれるならマスクを持って行ってくださいネ。
風邪をひいている患者さんもいますので。
8時半からですが10時過ぎると混むかも・・です。
お大事に。
by bc-rion | 2013-12-18 23:16 | 病院 | Comments(5)