ブログトップ

☆うちの子一番☆

三角くじ&トリミング

今日の午前中はリーちゃんを綺麗にしてもらいにドックサロン『ふぁみぃ』さんへ行ってきました。
ここのトリマーのほりーけさんと森田君はとっても優しいのでりーちゃんも大好き、安心して預けられます。
りーちゃんがトリミング中はペットの雑貨屋さん『ふぁみりぃ』さんで毎年恒例の新春三角くじを引いてきました。
今年21%でした。
なので今日買ったフードとおやつは21%引きとなりました。
フードはど~~んと大きく13.5キロと、防災用の4キロ。
おやつはサツマイモスティックと黒ゴマいりおせんべいと豚足輪切りです。
b0177649_228588.jpg
豚足・・・初めてだけどどうかな?

サロンに行ったりーちゃんは、
b0177649_21552631.jpg
エルビス毛も真っ白でサラサラ~
b0177649_21554290.jpg
あんよもスッキリ~
b0177649_21574356.jpg
フワフワ真っ白でモフリたいと思いませんか?
もちろん、バフッと抱き着いてスリスリしちゃいました。う~~んいい匂い♪
b0177649_220283.jpg
おひげもスッキリ。

実は大みそかにリーちゃんのひげを切ろうとしたのですが。
ひげを引っ張り過ぎて痛かったらしく、ハサミをマズルに近づけると嫌がってプイって動くので1本も切れなかったのです。
トラウマになっちゃったのかなぁと心配してホリーケさんにひげカットは嫌がるかもと伝えていたのですが、杞憂に終わったのでホッとしました。

午後はお出かけ。そのお話は次回でネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22125611.jpg
今日のバンダナはキラキラお正月バージョン。
本日はカットなしなので4500円でした。
[PR]
Commented by ちゅんすけパパ at 2014-01-11 00:28 x
 なつさん、ちゅんすけのこと心配してくれてありがとう。
実は、退院したあとも嘔吐とか食欲不振とかで一昨日まで毎日病院がよいでした今日くらいから大分食欲もでてきました。食いしん坊のちゅんすけに早く戻るのをまっています。
 涼音ちゃんお正月バージョンでかわいさup↑ですね!
Commented by なつ at 2014-01-11 23:30 x
ちゅんすけパパさん
そうだったんですか。大変でしたね。
ルビーママさんも心配していましたよ。
良くなったら涼音と一緒におやつを食べましょうね。
サロンでトリマーさんが汚れないように車まで抱っこしてくれたのですが、。
っこされるとき、またおいて行かれると不安になったのかビビって小さくなっていました。
by bc-rion | 2014-01-09 22:18 | シャンプー | Comments(2)